【画像あり】ダイエットサプリメントの革命児。ハレオのイグナイトを飲んだ結果

公開済み 2月 18, 2017 by motsu in サプリメント

そろそろ本格的にダイエットをしようと思いました。
食事制限とトレーニングはもちろんやりますが、若くもないし、サプリメントの力も借りてみようということでハレオのイグナイトを購入しました。

イグナイトを飲んだビフォーアフター

体の変化は写真の通りです。

少しおへそまわりの脂肪が落ちたんじゃない?と言ってほしいです。

体重の変化は79.6kg→78.3kgです。
−1.3kgです。

体脂肪率は計ってないので分かりません。

イグナイト飲んで感じたこと

飲み方は、毎日朝起きてすぐに2錠とトレーニングする時には大体30分前くらいに2錠飲みました。

1ヶ月半位で飲みきりました。

今思うと、毎日食前に2錠ずつとかちゃんと飲んだほうが良かったのかなと思います。

Amazonのレビューにあるような、体が暑くなるとか汗をかくというようなことは感じませんでした。
不快感もなにもなく、言ってみれば体感的には飲んだ後に全く変化は感じませんでした。

イグナイトを購入した理由

ダイエット系のサプリメントはたくさんあります。

私は詳しくないので、色々調べてみました。

中でもこちらのブログを熟読させていただきました。
サプリマスターの「サプリ塾」

非常に参考になります。

イグナイトはサーモジェニック系サプリです。
サーモジェニック系サプリとは簡単に言うと、筋肉の温度を上昇させて、無理やり代謝を上げてくれるというものです。
代謝が上がると消費カロリーが増えて脂肪が燃焼しやすくなるのはご存知だと思います。

怪しいものではありません。
いろんな天然ハーブが配合されています。

聞いたことあるのは、緑茶エキスやカフェインなどでしょうか。

イグナイトを選んだ基準は 「国内メーカーのもの」 、「安いけど効果が少ないのは避けたい」という2点だけです。

国内メーカーのものという理由は、やはり安心できるものを選びたいからです。
とは言っても消費者は食品偽装問題があったように実際に何が入っているか分からないので信用するしかありませんが。

ちなみにハレオは多くのプロアスリートも使用している日本のサプリメントメーカーです。
公式サイト

また、ダイエット系のサプリメントは成分の違いもありますが、値段もピンきりです。
安いけど効果が低いものをいくつも買うより、多少値段が張っても効く(効きそうな)やつにしようと思いました。

まとめ

今回は効いたのか効いていないのかよく判らなかったですが、反省点もあります。

まずはちゃんと量を飲むことです。 (当たり前ですね)

あと飲み続けることも必要なんだろう思います。

他のサプリメントと組み合わせたり、サイクルさせるような方法もあるようですが、お財布との兼ね合いもあるので悩みどころです。

脂肪を落とすのは簡単じゃないですね。

効果は個人差があると思うので、とにかく一度自分で試してみることをオススメします。



No Response to “【画像あり】ダイエットサプリメントの革命児。ハレオのイグナイトを飲んだ結果”

Comments are closed.