これでもう忘れない!サプリメントの飲み忘れを無くすための方法。

公開済み 7月 13, 2017 by motsu in サプリメント

先日ジムを出たところで、こんな事を話している人がいました。

「昔、1キロのプロテイン買ったんだけど、飲みきれなくて賞味期限切れちゃったよ」

毎日飲むのが習慣になっている身からすると驚きました。
でも結構こういう人っているのかも、と思いました。

味がダメだったのか、飲み忘れたのか理由は分かりませんが。

この話とは少し違いますが、今回はサプリメントの飲み忘れを防ぐ方法です。

病院に行った時にもらう薬とかも飲み忘れたりしませんか?
結局ほとんど薬を飲んでないけど治ったからたくさん余った、みたいな。

このパターンならいいですが、筋肉やダイエットのサプリメントは飲み忘れるともったいないですよね。

では行きましょう。

必ず目につくところに置く

シンプルだけどこれが一番効果がある気がします。

食事の前に飲むサプリメントを会社に持っていっていたのですが、カバンの中にしまってあると80%以上の確率で飲み忘れてました。
お昼を食べ終わった後に、「あ!また飲んでない!」を何度やったことか。

対策として、もう持って帰らずデスクの上に置きっぱなしにしました。
必ず目につくパソコンのモニターの下に置いておいたら飲み忘れなくなりました。

自宅でも動線で一番よく通るところに置いてます。

携帯でアラームやリマインダーを使う

私の場合はほぼ一日中デスクに座っているのですが、外回りだったりする人は携帯のアラームやリマインダーがいいと思います。

飲みたい時間にセットしておけば気が付きます。

自宅ではお薬カレンダー

目につくところにお薬カレンダーをセッティングするのもいいと思います。

ちゃんと飲んだかどうかが一目瞭然です。

ナカバヤシ お薬カレンダー 壁掛タイプ IF-3010GY
ナカバヤシ
売り上げランキング: 3,287

まとめ

推奨されている量とタイミングでちゃんと飲まないとサプリメントの効果が分かりません。

あまり神経質になっても本末転倒ですが、飲み忘れないような仕組みづくりをしておきたいですね。



No Response to “これでもう忘れない!サプリメントの飲み忘れを無くすための方法。”

Comments are closed.