フィットネスモデル界のNo.1の男”グレッグ・プリット”とは。

公開済み 4月 29, 2013 by motsu in コラム

日本ではあまり馴染みがない言葉ですが、アメリカではフィットネスモデルという職業があり
社会的にもかなり認められた存在です。

そのメンズフィットネスモデル界のナンバーワンといっても過言ではないグレッグ・プリットについて書いてみます。

フィットネスモデルとは

フィットネスモデルとは、簡単に言うとボディービルダーとモデルの中間みたいな体を持っていて
そのライフスタイルやトレーニング方法を公開したり指導している人です。
トレーナーの人も多く、水着や下着のモデルによくなってます。

日米ではフィットネスに対する意識に大きな違いがあります。
そうなると当然フィットネス人口にも大きな差が出てくるので、このような職業の認識が違うというのも頷けます。

日本でも最近はベストボディジャパンなどの大会が開催されてこのようなジャンルが少しずつ盛り上がっていますが欧米に比べるとまだまだでしょう。

グレッグ・プリットのプロフィール

英語表記:Greg Plitt
米国メリーランド州ボルチモア生まれ
身長 185cm
体重 88kg

高校卒業後、海軍兵学校に入る。
卒業後軍隊に入り、5年間軍に従事する。
その後、モデルエージェントに入り、フィットネスモデルとなる。

これまでに100以上のフィットネス雑誌の表紙を飾り、
アンダーアーマーやカルバンクラインのモデルを務める。
また、俳優としても活躍しており、ターミネーター4にも出演した。

トレーナーとしても多くの俳優やアーティストをクライアントに持っている。

公式ホームページ

http://gregplitt.com/

 

グレッグ・プリットのトレーニング

通常のウエイトトレーニングはもちろんだが
タイヤやロープやハンマーなどを使ったトレーニングを好んでいる。
アスレチックトレーニングも行なっている。

とにかく、筋肉に様々な刺激を与えることを意識しており、ウエイトトレーニング、クロスフィットトレーニング、パワーリフティング、有酸素運動、格闘技などで身体能力を高めている。

トレーニング動画

YouTubeのグレッグ・プリットチャンネルもあります。
こちら



No Response to “フィットネスモデル界のNo.1の男”グレッグ・プリット”とは。”

Comments are closed.