増量にも減量にも使える。【ゴールドジム ミールリプレイスメント】のレビュー

公開済み 12月 17, 2016 by motsu in サプリメント
Pocket

体作りの三大要素は、「運動・栄養・休養」です。

そして、この3つをどれだけ高い水準に出来るかが理想の体に近づくための最短の方法ではないでしょうか。

今回は、その中でも栄養を高水準にするために役立つ商品をご紹介させていただきます。

それは「ゴールドジム ミールリプレイスメントプロテイン」です。

ミールリプレイスメントとは

ただのプロテインならよくご存知の方も多いと思いますが、その前に「ミールリプレイスメント」という言葉が付いてます。

単純に訳すと、
ミール(Meal)=食事
リプレイスメント(Replacement)=置き換える
なので、「食事の代わりに飲むプロテイン」ということになります。

通常のプロテインならその成分のほとんどがタンパク質ですが、これは主旨が「食事代わり」なので、タンパク質だけではない栄養素もブレンドされています。
頭文字をとって「MRP」と表現されます。

ミールリプレイスメントプロテインの成分

写真の通りですが、
カロリー 211kcal
タンパク質 30g
炭水化物は 15.8g
脂質 3.1g
で他にビタミンやミネラルも豊富に含まれております。

ミールリプレイスメントプロテインの特徴

ではこのプロテインの特徴はどんなところでしょう。

まずタンパク質は吸収速度が異なるホエイ、カゼイン、大豆、ソイがブレンドされてます。
同じように炭水化物(糖質)もデキストリン、パラチノース、果糖が入っていて、つまり同じ栄養素でもいろんな種類から摂ることでより食事に近いようになっています。

また、飲み心地は結構ドロドロ感があり、腹持ちの良さを感じます。
粉の量が55gと多いです。

味はストロベリーのみですが、ドロドロのストロベリーなので、要はストロベリーシェイクです。

海外のマイオプレックス社のMRPを参考にして開発されたそうです。

「ウエイトゲイン」というカテゴリもありますが、それと通常のプロテインの中間みたいなポジションになるのでしょうか。

ミールリプレイスメントプロテインはこんな人にオススメ

自身もボディビルダーで、ゴールドジムでサプリメント開発をされている佐藤貴規さん曰く、オススメの摂取方法は

  • 体を大きくしたい人は食間に
  • ダイエットしたい人は食事代わりに
  • 忙しい時の非常食として

ということです。

確かに味も美味しくて、手軽に飲めるので栄養補給のためには最適だと思います。

ただし、一食分で500円。
ちょっと高いかなー



No Response to “増量にも減量にも使える。【ゴールドジム ミールリプレイスメント】のレビュー”

Comments are closed.