夏になると気になる体毛の処理には、絶対に【水洗いできる電気シェーバー】がおすすめ。

公開済み 7月 30, 2016 by motsu in コラム

肌の露出が多くなってくると多くの人が気にし始めるのが、
「体型」と「体毛」ではないでしょうか。

体型に関しては当サイトの本題ではありますが、筋トレ&ダイエットで頑張りましょう。
今回のテーマはもう一つの「体毛」についてです。

体毛の処理はどうしてますか?

体を鍛え始めると、自分の体のことに興味が出てきていろんな所が気になったりします。
体毛もその一つですが、やはり体毛は無いほうが体は清潔感があるし綺麗に見えます。

ボディビルなどのコンテストに出る人も、筋肉をはっきり綺麗に見せるためにほとんどの人が体毛を処理しています。
体毛を処理しないで体を見るのは網戸を通して景色を見るようなものと例えられます。

最近は体毛の処理の方法にもいろいろあります。
脱毛エステサロン、家庭用脱毛器、カミソリ、電気シェーバー、除毛クリームなどでしょうか。
ブラジリアンワックスなんていうのも流行っています。

で今回は電気シェーバーを使ってみたところこれがすごく良かったのでご紹介させていただきます。

絶対に水洗いできるタイプがオススメ

IMG_3040

電気シェーバーは以前も使ったことがあったのですが、その時は▼ような専用の洗浄液を使うタイプでした。

このタイプって確かに洗浄液を使った後は、清潔感があるし肌への滑りもいいし気持ちいいんです。

ただ、この洗浄液がけっこうすぐ汚くなるのでコストが結構かかりました。
挙句の果てに1年位で壊れてしまいました。

何年も前なので今は改善されていることを期待します。

今回私が購入したのは、この商品です。▼

電化製品なのにそのまま水洗い出来るというが、個人的にはインパクトがあってずっと気になっていました。

使ってみた分かったのは、これは超便利です。

何と言っても従来の電気シェーバーの欠点とも言える手入れが簡単です。
使い終わったら、泡ハンドソープを付けてしばらく動かして、蓋をとって水で洗い流して終了!

めんどくさがり屋の私でも出来ます。

気軽にひげそりが出来る

仕事の日は毎朝5枚歯のT字カミソリでシェービングフォームをつけてヒゲをそってますが、まあ正直めんどくさいです。
ヒゲが生えない人が羨ましいです。

仕事が休みの日くらいはめんどうだし、肌も休ませたいからカミソリで剃るまではしたくないけど、ヒゲが濃いので剃らないとみっともない。

そんな時に活躍してくれるのが電気シェーバーです。

わざわざお湯で顔を濡らして、シェービングフォームをつけて・・・とやらなくても、スイッチオンすれば気軽にヒゲが剃れます。

当たり前のことを書いてますが、ヒゲが濃い人にとっては大切なことなんです。

やはりT字カミソリよりは剃れ具合は甘いですが、休みの日には充分です。

シャワーを浴びながら全身の処理が出来る

ヒゲだけじゃなく、全身の処理が出来ます。

水洗いできるタイプの強みは濡れても大丈夫なのでお風呂で使える点です。

長い毛はまず、バリカンみたいな部分で短くして、あとは通常通りに剃ればOKです。

IMG_3042

シャワーを浴びたついでに、サクッと処理ができちゃいます。

処理した後は保湿が大事なので、化粧水などを付けるのをお忘れなく。

最後に

今年の夏の旅行にも必ず持って行こうと思っています。

1時間位でフル充電できて、50分使えるようです。

体毛の処理って一回やりだすと、ハマっちゃいます。

今まであって当たり前だったので、無くなると最初は変なカンジがしますが、慣れると無いほうがいいです。
では今回は以上です。



No Response to “夏になると気になる体毛の処理には、絶対に【水洗いできる電気シェーバー】がおすすめ。”

Comments are closed.