月に325円だけ。筋トレ好きはAmazonプライムに入っておくと絶対損はないと思う。

公開済み 1月 30, 2016 by motsu in コラム

ここ半年くらいのAmazonの攻めが半端じゃありません。
理解の範疇を超えてます。
ただし、そのサービスの恩恵を受けられるのはAmazonプライム会員だけです。

先に言うと年会費が税込みで3,900円かかります。
月に325円です。
325円ですよ。たったの。中高生でも払えます。

それだけで超充実したサービスを受けられるんです。

トレーニーならプロテインとかサプリメントとか雑誌のIRONMANとか買いますよね。
YouTubeでトレーニング動画を観たりもすると思います。
もしそうならAmazonプライムに入っておいて損はないと思います。

ということで、筋トレ好きに刺さりそうなサービス内容をご紹介します。

プロテインが早く来るし安い

まずは基本的なものから。
プライム会員だと、「プライム」というマークがついている商品だと、お急ぎ便と日時指定便が無料になります。
通常は360円かかるので、これを一回使うだけでも元は取れます。

お急ぎ便は朝注文すれば、その日の夜に来ることもあります。
朝に「あ、プロテインが無くなった!」となっても心配いりません。

あと、これはプライムじゃなくても利用できますが、やはり「定期おトク便」が安いですね。
対象商品だと10%オフになるので、ほぼ間違いなく最安値になります。
プライム会員だと、おまとめ割引対象商品は15%オフになるものもあります。
ザバスのプロテインとかそうです。

プライムビデオで「007シリーズ」が見放題

この記事を書こうと思ったキッカケになったのがこれです。
Amazonビデオという映画やドラマの動画配信のサービスがあるのですが、プライム・ビデオは無料で観られるものがたくさんあります。

で、先日007シリーズ全23作品が観られるようになりました。

007と言えばカッコいい男の象徴です。
今のジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグもマッチョで渋くて最高です。
鍛えているのでスーツが似合うことこの上なしです。
「スカイフォール」面白いです。

あと、ドラえもんとかクレヨンしんちゃんの映画もすべて無料です。
妖怪ウォッチもあります。
ウオーキングデッドもハマっちゃいました。
見きれないくらいラインナップがあります。

Fire TV Stickで筋トレ動画をテレビで観よう

国内外の物問わずYouTubeでトレーニング動画を見るのが好きです。
これまではPCで見るのがほとんどだったのですが、最近はテレビの大画面で見ることもあります。
大画面はいいですね。

それを実現してくれたのがFire TV Stickです。
4,980円で端末を買って、テレビのHDMIに挿すだけでAmazonビデオやYouTube、HuluやNetflixがテレビで観られるようになります。

ですから、上に書いた007もFire TV Stickが無いとテレビでは観られません。
スマホとかタブレットだけになります。

最近は地上波のテレビ番組よりこっちの方が観ることが多いです。

トドメのプライム・フォト

スマホ持っているとちょこちょこ写真撮りますよね。
ただ容量と保存の問題があります。
スマホを機種変更したり、パソコンに保存していてもハードディスクが壊れたらアウトです。

そんな問題を解消してくれるのがプライム・フォトです。
プライム会員ならなんと写真を容量無制限で保存してくれます。
無制限ですよ。意味がわかりません。
しかもAmazon側で保存してくれるので写真が無くなることもありません。
(100%信頼していいかは別として)

最後に

ここに書いた内容以外にも、100万曲以上が聴き放題のプライムミュージックとかプライム会員だけのサービスはあります。
(プライムミュージックはビミョーだと思いますが)

とりあえず30日間の無料体験とかもあるので、良かったらお試しください。

最近Amazonがないと生活できないレベルになってきた・・・



No Response to “月に325円だけ。筋トレ好きはAmazonプライムに入っておくと絶対損はないと思う。”

Comments are closed.