忙しい人は必見。「筋トレする時間を作る」ということについて考えてみた。

公開済み 5月 1, 2013 by motsu in コラム

今更改めて言うことではありませんが、あえて言わせていただくと時間は誰にでも平等です。
誰だって1日24時間です。

仕事や勉強や部活が忙しくて筋トレする時間がない、けど筋肉は付けたいという話を聞くことがありますが
結局は筋トレの優先順位の問題だと思います。

何に時間を使うか

以前とあるブログでこのようなことが書いてありました。
そのブログは結構有名な書評ブログで、運営者の方はサラリーマンで仕事をしながら本を月に20〜30冊ほど読んでいるそうです。
そのブログの読者の方からこんな質問がよくあるそうです。

「よくそんなにたくさん本が読めますね。」

この質問に対して、運営者の方はこう答えていました。

「本を読む時間をたくさん取っています。」と。

これには妙に納得してしまいました。
なるほど、やっぱりそうゆうことなんだなと。

何に時間をかけるか、ということが重要だと思います。

大げさかもしれませんが、何に時間をかけるかということは「どう生きるか」ということです。

好きな事に時間をかけていきたいです。
仕事が好きなら仕事に、寝ることが好きなら睡眠に、筋トレが好きなら筋トレにですね。

私は筋トレが好きなので、ちょっと無理に時間を作ってでもトレーニングがしたいです。

あれもしたい、これもしたいという気持ちは否定するべきではないですが、
やはり優先順位をつけていかないとどれも中途半端になってしまうかもしれません。

本気で筋トレをするなら、週に何時間時間を作れるかということを考えて、必ずその時間は筋トレにあてるということも大切かもしれません。

「残業ゼロ」の仕事力

「残業ゼロ」の仕事力

posted with amazlet at 13.05.01
吉越 浩一郎
日本能率協会マネジメントセンター
売り上げランキング: 4,289


No Response to “忙しい人は必見。「筋トレする時間を作る」ということについて考えてみた。”

Comments are closed.