筋トレで効果を上げる人の特徴

公開済み 4月 25, 2013 by motsu in コラム
Pocket

筋トレに限ったことではないかもしれませんが、成長出来る人と出来ない人、または成長が早い人と遅い人というのはいると思います。

私はトレーナーではありませんが、こうじゃないかなと思ったことを書いてみます。

素直

まず、吸収力大事です。
自分で調べたことやアドバイスをどんどん自分のものにしていく力です。
それには、まず自分がフラットであることが大切だと思います。

固定観念や自分の考えに囚われてしまっては成長の妨げになる恐れがあります。
素直な心構えを持ちたいです。

見栄をはらない

見栄を張るというのは、本当の自分よりよく見せたいということです。
よく見せたいという気持ちは大切ですが、それが過ぎると見栄をはってしまうことになります。

今の自分の力をしっかり見つめなおして、地道に進んでいくしかないと思います。

経験から学び工夫ができる

応用力です。
覚えたひとつのやり方を思考停止してひたすら続けてしまうのはよくありません。

単純作業でも常によりよい方法を考えながらやるのとそうじゃないのでは、長い目で見ると大きな違いになります。
もっとこうしたらいいんじゃないか、こうしたらどうなる?と創意工夫をしながらやりたいものです。

トレーニングを楽しめる

結局は、”好きこそものの上手なれ”です。
トレーニングは苦しいです。
でも楽しいんです。(Mではありません)
これが絶対的な正解というやり方がないからこそ楽しいんです。

こんな趣味に出会えて本当に幸せだと思います。

以上ですが
自分でもこうありたいという意味も含めて書いてみました。

君を成長させる言葉
君を成長させる言葉

posted with amazlet at 13.04.25
酒井 穣
日本実業出版社
売り上げランキング: 17,550


No Response to “筋トレで効果を上げる人の特徴”

Comments are closed.