【ウオーキングデッド】ゾンビがはびこる世界になった時でも生き残るための体を鍛え方とは。

公開済み 11月 12, 2016 by motsu in コラム
Pocket

※ネタバレはありません

最近ソンビブームらしいです。

海外ドラマ、ウオーキングデッドの影響もあるのでしょうか。
先日アメトーークでもゾンビ芸人やってましたし。

私もウオーキングデッドに超ハマってます。
面白すぎです、あのドラマは。
でもダメな人はダメみたいですね。
まあ、確かにグロ注意みたいなかなり目を伏せたくなるシーンはあります。

個人的に好きなシーンはシーズン2のソフィアのシーンです。
キャラクターはダリルが好きです。
(ネタバレしないよう詳細は伏せます)

Amazonプライムビデオで観てます。
今は先日配信されたシーズン6を進めてます。
最高ですね。

というわけで、完全に趣味の世界ですがゾンビの世界と筋トレの関係について考えてみました。
※くだらなくてすみません

心も体もタフじゃないと

ゾンビがいる世界で生き残るためには、体力、精神力、判断力、運などいろんな要素が関係してきます。
(そもそもこんな世界で生き残りたいかどうかというのも大きなテーマでもあります)

まずメンタルが強くないと駄目です。
基本ツライことしか起きません。

シャワーを浴びられないのはもちろん、何日も食べられないことだってあるでしょう。
体作りには食事法が大事ですが、そんなことも言ってられません。

そんな過酷な状況でゾンビが襲ってくるかもしれません。
心が折れそうになります。

あと体力は大事です。

移動が多くなるときもあるし、いつ戦いが始まるか分かりません。
逃げるためのスタミナもそうだし、武器がない状態でゾンビを倒さないといけないかもしれないので腕力も必要です。

じゃあどんなトレーニングをしておけばいいのでしょうか。

軍隊式トレーニングがベスト?

どんなに鍛えていても銃とか武器には勝てないですが、それは置いておきましょう。

やはり動ける体じゃないといけません。

高いところによじのぼったりすることはよくあるので、あまり筋肥大させて体を重くするのはNGでしょう。
また筋肉が多いと燃費が悪いので、程よい筋肉量が良さそうです。

森の中でサバイバルするときもあるので、軍隊とか自衛隊みたいなトレーニングが一番役に立つでしょう。
武器の使い方を覚えることも必要です。

基本的に自重トレーニングが多いと思います。

スポーツ競技で言うと、総合格闘技とか体操とかの選手が強いのでしょうか。

最後に

Huluではシーズン7が観られるみたいですね。
早く観たいです。

とにかくウオーキングデッドは面白いです。
オススメです。



No Response to “【ウオーキングデッド】ゾンビがはびこる世界になった時でも生き残るための体を鍛え方とは。”

Comments are closed.