トレーニングして身体が仕上がって来ることでのメリットはたくさんあります。
その中の1つがファッションを楽しめるようになることです。

筋肉は一生モノのファッションだとも言いますが、実際のファッションでもイイことが起きます。

筋肉を付けて脂肪を落とすことで洋服も似合うようになり、自分の身体に自信が持てるようになるとさらにファッションを楽しめるようになります。




女性が好きな男性のファッションポイントは?

女性が好感を持つファッションのキーワードは以下の様なものだそうです。

  • 清潔感がある
  • ナチュラル
  • 爽やか
  • シンプル

個性的なファッションが好きな人もいますので、みんながみんなそうではないと思いますが、世間一般的にはそうなるでしょうね。

アスレジャーが流行中

街でもトレーニングウェアっぽい服を着ている人を見かけるようになったと思いませんか?
(普通のジャージとかじゃなく、小洒落た感じの)
実は少し前から海外とかでも流行っているアスレジャーというファッションです。
元々は欧米のヨガとかジムに行く人のファッションから火が付いたみたいです。

マッチョならトレーニングウェアはたくさん持ってるだろうし、身体が出来てるとアスレジャーはバッチリ似合うので取り入れて見てはいかがでしょうか。

街でもジムでも着られて一石二鳥。

ブランドとしてはナイキやアディダスが鉄板です。

アウトレットだと結構安く買えます。

ハルト

お気に入りのウェアを着るとトレーニングのモチベーションも上がるよね!

ジムでも街でも着られるフィットネス系ブランド

筋トレ好きに人気があるのが、フィットネス系ブランドです。

ほとんどのブランドが、ボディビルやフィジークの人気選手やフィットネスモデルとスポンサー契約をしています。
その選手が、そのウェアを着てSNSやYouTubeに投稿します。
憧れの選手が着ていると「自分も着たい!」ってなりますよね。

人気の理由はそれだけじゃなく、そもそもフィットネスブランドなので動きやすく、筋肉が映えるデザインになってます。

Darc Sport

今一番勢いがあるのが、Darc Sportです。
世界一のフィットネスイベント「オリンピア」で、世界トップクラスのフィジーク選手が軒並みDarc Sportのサーフパンツを着用してました。
日本人プロ選手の竹本直人さんも愛用。
狼のロゴマークでちょっとバイカーチームっぽいワイルドなデザインでカッコいいです。

Darc Sportのアイテムを見る

Vanquish Fitness

男女問わず、ジョガーパンツが人気のVanquish Fitnessです。
タイト目で脚のラインが綺麗に見えます。
人気のIFBBPRO アンドレイ・ディウがモデルです。
日本人プロ選手の湯浅幸大さんも契約されています。

Vanquish Fitnessのアイテムを見る

Gym Shark

Gym Sharkはイギリス初のブランドです。
シャークの名の通り、鮫をあしらったロゴマークで海外では人気が高いブランドです。
アイテムはシンプルなものが多いです。

ハルト

私が好きなstevecookもモデルをやってます!

Gym Sharkのアイテムを見る

youtuber発!日本のフィットネスアパレル

上に書いたブランドはすべて海外ブランドですが、日本のフィットネス系ブランドも少しずつ広がってきています。
それは主に日本のトップフィジーク選手達が立ち上げたブランドです。

You Tubeをやっている人も多いのでご存知の人も多いと思います。

ざっと挙げてみると以下のとおりです。

マッチョ御用達ブランドはアメカジ系かスポーツ系

筋肉で体がでかくなると、キレイ目系ファッションとはオサラバするしかありません。
そこでマッチョにはアメカジかスポーツ系カジュアルをオススメします。

おすすめのアメカジブランド

アメカジと言っても色々ありますが、オススメするブランドで言うと、Hollister Co.(ホリスター)、AMERICAN EAGLE OUTFITTERSなどです。
筋肉があって小麦色の肌には最高に似合いまっせ。
※AMERICAN EAGLEは日本撤退しちゃいました(残念)

中でもホリスターはアメリカ西海岸のサーフ系なので夏にはピッタリです。
ただし、店舗が埼玉の三郷と横浜と千葉の船橋の3ヶ所にしかなく、公式サイトからの購入も可能ですが日本からだと送料や関税がかかってしまいます。

Amazonでホリスターを見てみる

アメリカンイーグルも良いです。
特にデニムがおすすめです。

店舗も全国に10軒以上ありますし、こちらはオンラインショップも日本語対応していて充実しています。

ホリスターとアメリカンイーグルを実際に買ってみた

ホリスター

IMG_0621 IMG_0623 IMG_0626

ホリスターはサイズ感、デザインなど気に入りました。
着心地も良いんです。

Amazonでホリスターを見てみる

アメリカンイーグル

IMG_0668

IMG_0667

アメリカンイーグルのデニムは特におすすめ

アメリカンイーグルはお店に行くと、ジーパンがドーンとディスプレイしてあります。
ジーパンを推しているのでしょう。

実際履いてみたらかなり良かったので買いました。

上の写真にある、「EXTREME FLEX」というのはストレッチが効くようになっているらしく、履きやすいです。

私は日本サイズだとLを着ています。
ホリスターは同じLでOKですが、アメリカンイーグルはLだとちょっと大きくてMの方がしっくり来ました。

ボディビルの会場に行った時に、観客もこのあたりのブランドの着用率が高かった気がします。
やっぱり身体がいいので、カッコよく見えました。

ボディビルのコンテスト会場は、カッコいい人や綺麗な人が多いんです。

全身トータルコーディネートでも買える

 

アイテムは分かったけど、合わせ方が分からん。
という方には、全身トータルコーディネートで買える通販サイトがあります。

コーディネートの参考にもゼヒ!メンズカジュアルをトータルで販売♪

プロのスタイリストや、女性に人気のコーディネートされた服をまとめて買えるので、センスに自信のない人にはいいですね。

筋肉アピールし過ぎはNG

筋肉が付いてくると、人に見てもらいたくなるのは人間の性でしょうか。
しかし悲しいかな、人はあまり興味ありません。

特にタンクトップはあまり好まれないようです。

普段はそんなマッチョに見えないけど、脱いだら筋肉が凄いみたいなギャップもいいですね。