ゴールドジムの退会手続きをする方法。休会中の人は要注意!

先日ゴールドジムを退会しました。

ゴールドジムの設備は最高なので捨てがたいんですが、なかなか通うのが難しくなり・・・

スポンサーリンク

ありがとうゴールドジム、そしてさようなら。

ということで私が行った休会からの退会手続きについてです。

休会は自動で解除される!

いつかまた行くかなーと思って、「休会」にしてました。
(結局行かなかったんですが)

休会は月に500円かかりますが、入会費を払うことなくいつでもまた再入会できます。
休会届けは店舗のカウンターですぐ出来ます。

確か休会する時に期間を自分で指定したんだと思いますが、私の場合1年間にしていたようです。

第15条(休会)
会員が本クラブを休会する場合は、休会届を前月10日迄に会員証を添付し提出のうえ、所定の手続きを行わなければならない。尚、休会希望月の前月11日 以降月末までのお申込みの場合は、休会月の会費は収納済のため、休会費は復帰後の会費に充当します。休会費は1ヶ月につき500円(税抜)とします。 休会期限終了後は自動的に会費の請求が開始となります。また、滞納がある場合は完納いただきます。

自動的!?

これ忘れてました。

2ヶ月間ゴールドジムさんに会費を寄付してしまいました。

引き落としの明細を見ると、「ジャックス」の名前で見に覚えのない引き落としが。
ジャックスに問い合わせすると、

「ゴールドジム様の会費です」

マジか!
1回も行ってないし!

・・・すぐゴールドジムに電話すると、休会が解除されているとのこと。

2万くらい損しました。

退会手続きは電話じゃダメ!フランチャイズ以外の店舗に行く必要あり

退会方法について聞くと、本人がフランチャイズ以外の店舗に行かないとダメとのこと。

どうしても行けない場合は委任状で手続きする方法もあるそうです。

早速翌日に店舗に行ってカウンターのお姉さんに退会の手続きをお願いしました。

第11条(退会)
(1)会員が本クラブを退会する場合は、退会届を毎月10日迄に、会員証を添付し、提出のうえ、所定の手続きを完了しなければなりません。退会後3ヶ月以内の再入会の場合は、入会登録料を半額と致します。
(2)会員の都合等により会費が3ヶ月以上滞納した場合は退会扱いとさせていただきます。
(3)滞納がある場合は完納いただきます。

退会手続きはいつまでにすればいい?

会則では、10日までにと書いてありますが、28日に手続きしてその月で退会出来ました。

退会届を書いて、5分もかからず終了。

ジャックスカードも解約するなら自分で連絡する必要があります。

会員証は穴を空けられて、いただけます。

以上です。

また通えるようになりたいです。