【ローストビーフ丼】タンパク質&炭水化物。レッドロックで肉の山を食べてきました。

ずっと食べてみたかった話題の肉の山のローストビーフ丼を食べてきました。

最近は人気でいろんなお店が出しているようですね。

スポンサーリンク

東京で話題のローストビーフ丼6選

しかしここはとりあえず火付け役となったレッドロックに行っておきました。

IMG_3027

平日の11時過ぎに高田馬場店に到着しました。
オープンは11:30です。
非常に混んでいてかなり並ぶという前情報がありましたが、着いた時点で並んでいる人は20人位でした。
12時くらいにお店に入れました。

IMG_3026

ローストビーフ丼とステーキ丼が名物。
IMG_3028

食券スタイルです。
メニューはこんな感じ。やはりほとんどのお客さんがローストビーフ丼かステーキ丼を頼んでます。
IMG_3030

キッチンには元気のよいお兄さんがシステマチックに仕事してます。

ということで私もローストビーフ丼大盛り。
IMG_3031
妻と行ったのですが妻はステーキ丼。
IMG_3032
やはり見た目のインパクトはあり、目の前に来るとテンションがあがります。

お肉の量はおそらく、200〜250gではないでしょうか。
ご飯は大盛りだと250〜300gくらいかと。
アッサリしているのでペロリといけます。
味はなんとなく予想通りという感じです。

これで1食分としては充分な炭水化物とタンパク質は摂れますね。

他のお店のローストビーフ丼も試してみたいですね。
というか自宅でも作れるかも。

[amazonjs asin=”B00F5PSLBU” locale=”JP” title=”常陸牛 A5特選 珍しいローストビーフ ソース付(400g×1)ホームパーティーにも最適(お歳暮・お中元・御祝い・お礼/のし無料) -日時指定可能-“]

[amazonjs asin=”B01DVFV1YY” locale=”JP” title=”おとなの週末セレクト「肉丼大行進!!」〈2016年4月号〉 雑誌 おとなの週末 セレクト”]