ついに来ました。年末年始のお休みです。
毎年この時期の私の悩みはジムが休みになってしまうことです。
「お正月だし数日なので完全休養で体を休めよう」という考えもありですが、せっかく時間があるのでガッツリトレーニングしたいと思ってしまいます。

でもジムが休みだとガッツリは出来ないのでそこはあきらめてますが、自宅でもちょっとは攻めたいと思ってこいつを買っちゃいました。

リーディングエッジ フラットベンチ LEFB-005 [耐荷重200kg ダンベル トレーニング]

トレーニングベンチです。

結論から言うと非常に良いです。もっと早く買っとけば良かったです。
今年買ってよかったものナンバーワンかもしれません。

購入〜到着〜組み立て

トレーニングベンチを検索するとたくさん出てきます。
主にフラットのタイプか角度をつけられるタイプですが、私は構造がシンプルで頑丈なものが良かったのでこちらにしました。

たまたま楽天のポイントがあったので楽天で注文しました。
税込み、送料込みで7,980円です。

Amazonも一緒です。

注文から2日後に届きました。

IMG_2560

IMG_2561

中はこんな状態。

IMG_2562

IMG_2563

組み立てはホントに簡単で10分くらいで出来ました。

こちらの工具がついてるので用意は何もいりません。
IMG_2592

この工具初めて見ましたが面白いです。いろいろ使えそうですね。

完成です。

IMG_2564 (1)

IMG_2565

使用しての雑感

  • 頑丈さは問題なし
  • 用途が多く実用性が高い
  • トレーニング頻度が上がる

まず、一番気になっていた頑丈さですが、これは全く問題無さそうです。
グラつきもなく100kgぐらいじゃビクともしません。

もう1つ心配だったのが「邪魔にならないか?」という点でしたがこれも大丈夫でした。
うちではリビングのど真ん中に置いてあるのですが、普通にベンチとして使えます。
高さも丁度いいし、ちょっと座るのにいいです。
子供達も上で寝転んだり、奥さんも座ってテレビ見たりスマホいじったりしてます。

座面は低反発のようにクッション性が結構あるので座り心地が良いです。
脚にはゴムがついているので、シートとか敷かなくても大丈夫だと思います。

常に目につくところに置いてあるので、すぐトレーニング出来ます。
私の場合は頻度を上げたかった肩、腕をやってます。
あと腹筋です。
クッション性が高いので背中とか腰が痛くないですし、レッグレイズ(足を上げる腹筋運動)が出来るのがいいです。

最後に

さすがに胸や背中や脚などをやり込むのは難しいですが、ダンベルやチューブを使っていろいろアレンジできそうです。
ベンチがあるとないとではトレーニングの幅が全然違いますね。

これで来年はレベルアップしたいです。
自宅トレーニングをしていてまだお持ちでない方には本当にオススメです。