休日にジムに行くときの服に悩んだことはないでしょうか。

あまりちゃんとした格好してもしょうがないし、トレーニングウェアでそのまま行くの気が引けるというという方に朗報です。

最近トレーニングウェアを少しアレンジしたようなファッションが流行っているようです。

それを「アスレジャー」と呼びます。

アスレジャーとは

言葉としては、「アスレチック」と「レジャー」と組み合わた造語です。

主に女性の海外セレブが、ヨガやトレーニングの行き帰りにしているファッションが注目されてきたのがきっかけです。

最近ではユニクロやH&Mなどファストファッションでもスポーツウェアのラインがあります。

これまでもファッションのカテゴリでスポーツミックスというのはありました。
これはスポーティなアイテムをひとつふたつ取り入れるという感じですが、アスレジャーはそのまま運動が出来そうなスタイルにほんの少し通常のアイテムを取り入れるという感じです。

例えば、下の画像のように上下トレーニングウェアにライダースジャケットやコートを羽織るとかです。
dfghjhgfd

ということで真似できそうなアスレジャースタイル画像を集めてみました。

メンズアスレジャー画像集

kjhgfgkjhg

rirtyetwtew

jhljklhjklh

xcvzxcvzxv

terterte

dfghdfhgdfhd

vnvncvbnc

yuoyuioyiuo

dadasd

wrqwrqwerq

いかがでしょうか?

アイテムとしてはジョガーパンツやアディダスやナイキのものだったり、流行っているMA-1とかがあるといけそうです。

スニーカーも大事ですね。

Amazonでスポーツウェアのセールやってます。

スポンサーリンク