このところすっかり日が短くなり、朝晩は涼しくなってきました。

秋といえば大運動会です。

私も10年以上毎年行ってます。
お父さん達の普段着や体をつい見ちゃいますね。
もちろん子供の競技もちゃんと見てますよw

運動会なので、どうせなら軽くでもスポーティ感は取り入れたいものです。
そうなるとスニーカーです。

ということで、運動会でもスッキリ見えて、普段の街履きもしやすいスニーカーを集めてみました。

アディダス スタンスミス

ド定番であるがゆえ、どんなスタイルにも合わせやすいのがスタンスミス。
デニムにもスラックスにもジョガーパンツでも何でもOKです。
一足あれば超便利。

 

似た形で、半額以下の「VALCLEAN2」もありますよ。

リーボック ポンプフューリー

フィット感が心地よくて、とにかく履きやすい。
リーボッククラシックのフューリーライトが価格も1万くらいでおすすめです。

ヴァンズ オーセンティックエラ

安くてバリエーション豊富なので、つい買っちゃうやつです。
ボリュームは無いので、足元はタイトに見せたいところです。

ナイキ エアマックス

ハイテク感が欲しければ、エアマックスもおまかせです。
種類が多すぎて悩みますが、どうせなら派手目のを行くのもアリ。

アシックスタイガー ジェルライト

ドメスティックブランドの王道です。

日本人の足に合うように作られてます。
走りやすいので、親子競技に参加される方はいかがでしょうか。

ニューバランス M997

街履きスニーカーと言えばこれといっても過言ではないでしょう。
Mシリーズはいろいろありますが、997あたりがNマークも程よい主張でデザイン良し。
ただちょっとお高いかなー

まとめ

結局定番物ばかりになりましたが、どれも一足は持っておいて損はないスニーカーだと思います。
ABCマートとかで、何だかわからない安いやつを買わないでくださいw

スポンサーリンク