どうもこんにちは、買い物はほぼAmazonで済まし、プライム・ビデオばかり見ているAmazon信者です。

日本でも中国のようにGAFA(グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾンの4社)を規制する動きがあるんだとか。

 icon-external-link 巨大IT「GAFA」に“包囲網” 世界で規制の動き

Amazonが規制されたら困るのでやめてほしいです。

さて、今回は私の趣味である筋トレにAmazonプライム会員特典を活用している方法をご紹介します。

お急ぎ便が使い放題なのでサプリメントがすぐ届く!

「今日もトレーニング頑張ったなー、よしプロテイン飲まなきゃ」と袋を空けてみるとあと1回分しかない!
そんな時はAmazonのお急ぎ便を使って翌日に届けてもらいましょう。
通常なら別料金で500円かかるところを、プライム会員なら無料で何度でも利用できます。

商品や状況によっては当日お急ぎ便も可能です。

日時指定便も無料

日中に届けられても、受け取れない!
そんな時は「お届け日時指定便」を使って、仕事が終わって家についた後に届けてもらいましょう。
運送会社の方にも迷惑がかかりません。

お届け日時指定便も通常は別途500円ですが、プライム会員なら無料です。

もしくは宅配ボックスを設置しましょう。

筋トレしながらAmazonプライムミュージックでテンションアップ!

以前書いたトレーニングは音楽を聞きながらやると効果アップ!音楽は力を与えてくれます。にもあるように、運動は音楽を聞きながらやったほうが効果が上がるそうです。

ジムでも大体音楽がかかっていると思いますが、自分の好きなプレイリストでノリノリで行きましょう。

いつもと気分を変えたい時は、Amazonプライムミュージックならプレイリストがめっちゃあります。
ほんの一部ですが、以下のようなものがあります。

  • ワークアウト用EDM
  • ウエイトトレーニング向けポップス〜ミドルテンポ〜
  • ウエイトトレーニング向けヒップホップ
  • 朝のランニング用R&B
  • 脱・正月太りのワークアウト(洋楽)

プライム会員なら、約100万曲のプライムミュージックが無料です。
話題のクイーンも聴けますよ。
アプリもあります。

さらにプライムミュージックUnlimitedに登録すると、聴ける曲が4,000万曲になります。

プライム会員なら月額780円ですが、2019年1月4日23時59分までに新規登録すると、3か月99円キャンペーンが適用されます。

Prime Readingで筋トレのお勉強!

プライム会員になると、対象の電子書籍が読み放題です。
筋トレ関係のタイトルだと以下のようなものがあります。

人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!
主婦と生活社 (2016-12-23)
売り上げランキング: 143

本って買うまでもないけど、ちょっと見てみたいっていうのが多いんですよね。

他にもプライム会員の特典はいろいろあるので、こちらからチェックしてみてください。

スポンサーリンク