筋トレも本気でやろうとすると、結構お金がかかりますよね。
食事、ジム会費、サプリメント、ベルトなどのギアなどなど。
プロテインなんて、消費が早いです。

私のようなお小遣いサラリーマンには正直苦しい時もあります。
給料も上がらないし(泣)

なんて泣き言言っていてもしょうがないので、お金を増やすしかありません。

今は仮想通貨しかないでしょう!

ということで、仮想通貨、買っちゃいました。

仮想通貨はビットフライヤーで超簡単に買える

仮想通貨を買ってみようと思ったものの、どうやって買うんだろう?というド素人レベルです。

Google先生に聞いてみると、どうやら「取引所」というところで買えるらしい。

取引所もいくつかあるが、何々?ビットフライヤーというところが良さげ?

ビットフライヤー テレビCM↓

よし、ビットフライヤーで口座を開設して・・・本人確認で免許証の画像をアップして・・・口座に入金して・・・
ビットコイン購入完了!

もちろん、口座開設は無料です。

買ってみようと思ってからここまで30分もかかってません。
あっけないほど簡単に買えるんですね。

株やFXはチャートの見方とか色々身につけないとです。
しかし仮想通貨は買うだけなのでシンプルです。

あとはビットフライヤーのアプリもあるので、インストールしていつでもチェックできます。
金額の浮き沈みに一喜一憂できますw

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットフライヤー以外の取引所はどうなの?

ビットフライヤー以外の国内取引所は、話題のコインチェック、Zaif、GMOコイン、などがあります。
これからも増えていくでしょう。

最近剛力彩芽さんのテレビCMが始まったZaifの自動引落での積立は便利です。
Zaifの登録はこちらから↓

コインチェックは、ご存知の通り巨額の流出事件がありました。
この反省を活かして、今後復活を遂げていくのか見ものですが、現時点では避けておきます。

現時点では初心者はビットフライヤーで良さそうです。

ビットフライヤーの登録はこちら
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

仮想通貨は少額から始められる

仮想通貨といっても、代表的なビットコインをはじめとして、アルトコインと言われる、イーサリアム、モナコイン、リップルなどいろいろあります。

例えばビットコインだと、2018年2月時点で大体1コイン100万くらいです。

と言っても、100万用意しないとと買えないわけではありません。
0.1コインとか、0.01コインとかで買えるので、少額資金で始められるんです。

そもそもそんな大金怖くてぶっ込めませんし。

資産運用や社会勉強も兼ねて

仮想通貨を買うと言っても、「プロテインを買う」みたいないわゆる「消費」とは意味が違います。

口座にあるお金(日本円)を、仮想通貨口座に移動させるみたいな感じです。

例えば、100万円の銀行預金があるとします。
超低金利なので、銀行に預けているあいだは、この100万円は全くと言っていいほど増えません。

この100万の中から10万円を仮想通貨に充てるします。
この10万は増えるかもしれないし、減るかもしれないという状態になるわけです。

さらに、今後は仮想通貨の使い道が増えてきて、支払いをビットコインでできるようになります。

あと、これだけ世の中で話題になっている仮想通貨に触れてみたいという思いもあります。

百聞は一見にしかずじゃないですが、勉強するにはまずはやってみるのが一番ですからね。

やる前から本とか読んで学ぶより、やりながら学ぶ派です。

仮想通貨の仕組みとか正直どうでもいいんですw
スピード感が大事。
著名ブロガーのイケハヤ氏も以下のツイート

盗難リスクに備えてハードウォレットも準備

価格の変動で損しちゃうこともありますが、盗まれるとか意味不明です。
絶対に避けたいですよね。

でもハードウォレットがあれば安心です。

ハードウォレットとは、簡単言うと、オフラインで仮想通貨を保管できるものです。
コールドウォレットとも言います。

オンラインだから、ハッキングとかで盗まれちゃうわけです。

ハードウォレットを買うなら、必ず正規の販売店からにしましょう。

中古だったり、Amazonとかで買うと、すでにデータを盗られていていることがあるので、それではハードウォレットの意味がありません。

正規販売店はこちら



最後に

仮想通貨を買ってから、今のところ大きな変動はありません。
ちょこちょこチェックしちゃいますが。

今後どうなっていくかは神のみぞ知るところですが、少しでも興味がある人はとりあえず口座だけでも作っておいたほうがいいと思います。
私は買い足ししちゃそうな勢いです。
(爆上げしないかなー)

ビットフライヤーの登録はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スポンサーリンク