グロング(GronG)ホエイプロテインのレビュー。最安(25%お得)で買う方法も紹介します。

グロング(GronG)のホエイプロテイン3kgを購入したのでレビューしておきます。

普段はエクスプロージョンのを飲んでいるんですが、安く買える方法があったので買ってみました。

スポンサーリンク

グロングプロテインの良い点・悪い点

結論から言うと、良いプロテインだと思います。

私の主観ですが良い点と悪い点を挙げてみます。

良い点
  • 安い
  • 不味くない
  • 袋の形が良い

まず、値段です。
3kgで5,780円です。
1kgだと1,927円で2,000円切るのでかなり安いと思います。

次に味ですが、私が買ったココア味はいたって普通です。
いわゆる飲み慣れたプロテインの味で、うすめのココア風味です。
他にも、ストロベリー・バナナ・バニラ・抹茶もありますが、安定のココア味にしました。
3kgで失敗したくないですからね。

あと細かいところですが、袋の形も良いです。

これは妻から言われて気づいたのですが、袋の背が低いので中身をすくいやすいです。

3kgとかの大容量になってくると袋がそこそこのサイズになります。
エクスプロージョンだと縦長で背が高いので、背が低い人だと中身をすくいにくいようです。

悪いまで行きませんが、少し気になるのが、

アンチ・ドーピングに言及してない点です。

国内生産で品質管理は大丈夫みたいですが、ドーピングチェックがある競技者には気になるかもしれません。

一方、エクスプロージョンはアンチ・ドーピングを大きく表示してます。

趣味トレーニーにはあまり関係ないと思いますが。

エクスプロージョンとの成分比較

先ほどから書いているエクスプロージョンのプロテインのレビューはこちらの記事を御覧ください。


グロングもエクスプロージョンも3kg5,780円で値段は同じです。

で、成分はというと双方の栄養成分表示だとほぼ同じです。
タンパク質含有率もどちらも75%くらいです。

味によって若干の違いがありますが、一食30gあたりの平均は以下の通りです。

栄養成分表示(1食30g当たり)

エネルギー・・・・・・・・・・119kcal
たんぱく質・・・・・・・・・・21g
脂質・・・・・・・・・・・・・2.5g
炭水化物・・・・・・・・・・・3.0g

大体どのプロテインもこんなもんですね。

グロングプロテインを最安で買う方法

さて、今回私がグロングのプロテイン買った理由である、「安く買う方法」をご紹介します。

答えは

GronG PayPayモール店で購入する。

です。

3月31日まで、PayPayモールで100億円相当あげちゃうキャンペーンが開催されてます。

人によってお得率は異なりますが、誰でも最低11%はお得になります。
私の場合はソフトバンクユーザーということもあり、なんやかんやで25%もお得になりました。
実質4,335円で買えたことになります。

プロテインは消耗品なので、安く買えるに越したことはありません。
アンテナを張っておくことは大切です。

スポンサーリンク

プロテインの美味しい食べ方

最後に、最近私がハマっているプロテインの摂り方もついでに紹介します。

もちろん普通にシェイカーでも飲みますが、この食べ方で朝ごはんに食べてます。

  1. 深めの食器にオートミールを入れます。
  2. プロテインを入れます。
  3. 牛乳を入れてかるく混ぜます。
  4. レンジで1分チンします。
  5. よく混ぜます。
  6. 冷凍イチゴを入れて食べます。

冷凍イチゴは他のベリー系のフルーツでも良いと思います。
コンビニでも売ってます。
プロテインだけだと甘いですが、冷凍フルーツを入れることで程よい酸味が出て美味しくなります。

ハルト

プロテインは安く美味しく!

以上です。