GU ダブルフェイスビッグプルオーバー購入レビュー【マッチョに似合うファッション】

そこそこのマッチョでも似合うファッションを模索するシリーズです。

先日洗濯をしていて見慣れない服を発見しました。高校生の息子が自分でを買い物したようです。
その服を洗濯機から取り出して干そうとして触った時、「何?この気持ちよさ」とちょっとした衝撃でした。
今までの人生で出会ったことがない肌触りなんです。
よく見てみるとGUらしきタグ。

スポンサーリンク

その商品とは、【ダブルフェイスビッグプルオーバー】です。
早速私の分も買ってきたので、レビューとコーディネートをしてみます。

さらさらで着心地最高。

最初に書いたように、やっぱり素材の肌触りと着心地が良いです。

商品説明によると、ダンボールニットという素材を使用してるみたいです。

ダンボールニットとは、表面糸と裏面糸を中糸でつなげて作る生地のことです。段ボールの構造によく似ているためその名前が付きました。中糸の間に空気を溜めることができるため保温性に優れており、ジャージなどのスポーツウェアに使われていることが多い素材です。またハリがあり毛玉になりにくい性質もあるため、ワンピースやトップスなどにも使われるようになりました。2014年頃からトレンドアイテムとして人気の素材です。

ポリエステル78%・レーヨン16%・ポリウレタン6%となっていて、綿が使われてないのも面白いです。

実際に着てみると、とにかく軽いです。
スポーツウェアに使われている素材とのことなので、もちろんトレーニング中でも着られます。
実際着てトレーニングしてみましたが、全然動きの邪魔にならなかったです。
すぐに暑くなって脱いじゃいますが。

シワが皆無。さらにたたみやすい

洗濯担当の私として何気に嬉しいポイントが、乾きやすくてシワにならない点です。
綿が入ってないので本当にすぐ乾きます。
さらにシワが出来ないので、畳むときも楽チン。

ただし、素材の特性上、毛玉が発生しやすいようです。
私はまだ2、3回しか着てないので分かりませんが今後どうなるんでしょう。

ダブルフェイスビッグプルオーバーのコーディネート

今回はグレーのXLを購入しました。
身長174センチ体重80キロです。
元々、流行りのビッグシルエットなのでかなりダボッとしたサイズ感になります。

身長170センチ55キロくらいの息子はSでジャストサイズでした。

上がビッグサイズなので下は細めの方が良さげです。
このままトレーニングも出来ます。

GUのシェフパンツと合わせると、全身ゆるっとリラックスモードに。
ワンマイルウェアとして非常に使えます。

お値段がなんと1,690円(税別)。
一着は買っといて損なし。

GU公式オンラインストア