日本でもフィットネス界が盛り上がってきているのは、誰でも感じていることでしょう。

サプリメント業界も同様で国内メーカーが頑張っているようです。

需要が増えそうな業界なら供給する側も増えていきます。
消費者としては、どんどん盛り上がって良いものをお求めやすくなってほしいですね。

さて、いきなり話が逸れましたが今回はTARZA(ターザ)という国産BCAAのレビュー記事です。

結論から言うと欠点が見つからない商品でした。

みんなで国内メーカーの商品を買おうぜ

正直な話、サプリメントは海外製品が安いです。

でもだからってみんなが海外製品を買ってると日本のサプリメント業界は成長しません。

少し前の漫画村の問題を思い出してください。
みんなが無料でマンガを読んだら、新しいものを誰も提供してくれなくなります。

もっと言うと、中国はグーグルとかツイッターが使えません。
その代りに国内企業が似たようなサービスを作って内需を増やし、技術力も上げているんです。

まあ、海外のサプリを買うこととは別の話かもですけど。

要は、日本人なら国内メーカーのサプリを買おうよって話です。

今回のTARZA(ターザ)さんも新しい会社で、商品はまだBCAAだけです。

これからぜひ頑張ってほしいので、知り合いでも何でも無いですが応援の意味も含めて商品をオススメします。
自分の周りにも独立して頑張っている人がいるので、微力ながら応援したくなるんですよね。

コスパ良し。ターザのBCAA

国内メーカーとか新しい会社だからと言って、企業努力が見られないと消費者は離れます。

そこはターザのBCAAは頑張ってらっしゃいます。

ターザBCAAの成分

まず成分。

BCAAなので、アミノ酸のバリン・ロイシン・イソロイシンなんですけど、その配合量が1回あたり8グラムというのはなかなか良きです。
大体5〜7グラムのが多いですからね。

さらに疲労回復効果が期待できるクエン酸も配合されているのも嬉しいポイント。

ターザBCAAの味や飲みやすさ

味はマンゴー味です。

BCAAってマンゴー味が多いし人気ありますね。

普通に美味しいです。
これ飲んで不味いっていう人いるの?っていう、誰にでも勧められる味です。

ちょっと味濃い目です。
400mlの水でシェイクしたら、若干濃く感じたので、600mlくらいでも良さそうです。

大きめのシェイカーに入れて、トレーニングしながら飲むと水分も充分摂れるので良いですね。

10秒位シェイクしたら完全に溶けて、泡立ちも少ないのでここもプラスポイントです。

海外のとか、ホントに溶けなくて異様に泡立つのありますから。

手元にマイプロテインのBCAAがあったので比べてみました。

マイプロの方がちょっと粉が残ってます。

GMP認定工場で製造だから安心の品質

国産BCAAを選ぶメリットは安心感です。

ターザのBCAAは日本国内のGMP認定工場で製造されているので品質は保証されています。

GMPとは?
Good Manufacturing Practice の略で「適正製造規範」といいます。GMPは原料の受入れから最終製品の出荷に至るまでの全工程において、「適正な製造管理と品質管理」を求めています。

もちろんドーピング対象成分は含まれていないので、アスリートやコンテストに出る方でも安心です。

まとめ

繰り返しになりますが、欠点が無い商品だと思います。
価格も海外製のと変わりません。

購入はAmazonとYahooショッピングからどうぞ。