以前、プロテインとはどういうものか書いたので

今回は、もう少し詳しくご紹介します。
プロテインの商品レビューなどについてはこちらのサイトもどうぞ。
プロテインレビュー.com

作り方

medium_6888164469

シェイカーにプロテインパウダーを入れて、水か牛乳(私は低脂肪乳で飲んでます)を入れて
シェイクするだけ!

飲むタイミング

朝起きたらすぐ ★★

朝起きてすぐの状態は、エネルギーをとってない時間が長く飢餓状態です。
この吸収率がいい状態で、プロテインを飲めば効果的です。

ただ、私の場合はあまりお腹が強くないので、
朝に冷たい牛乳でプロテインを飲むとお腹にきます。

トレーニングの前後 ★★★

トレーニング後

トレーニング直後はゴールデンタイムと言われるほど
一番重要なタイミングです。
トレーニングが終わったその時から、超回復が始まります。
そこで、プロテインを摂取して回復と成長を促します。

トレーニング前

トレーニング中は、エネルギーを大量に消費します。
プロテインにはアミノ酸も含まれているので、
トレーニングのパフォーマンスをあげるためにも前に飲むのもおすすめです。
自分の場合は、仕事が終わって夜にトレーニングするときはお腹が空いているので
トレーニング前にも飲んでます。

寝る前 ★★

睡眠中はエネルギーが補給できないので寝る前に飲んでおいて、
飢餓状態を短くするようにします。
あと、睡眠中(特に22時から2時)は成長ホルモンが最も分泌されるので
これに合わせてプロテインを摂取しましょう。

こんな飲み方をしてはいけない

medium_2305371

飲み過ぎる

一度に吸収できるタンパク質の量は限られています。
それに、プロテインの量とトレーニングの量があっていないのもNGですね。

熱い飲み物で割る

寒い時とか、お腹のために一時期ホットミルクとかで飲んでましたが
気になって調べてみたらダメなようです。
成分が壊れてしまうんですね。

最後に余談ですが、
「ビルダー飲み」という飲み方があります。
パウダーをそのまま口に入れて、水で飲み込む方法です。

↓人気のプロテインです。
[ amazon人気のプロテイン ]

自分が飲んでいるプロテインはこれです。
BCAAも豊富です。

MAXLOADホエイプロテインチョコレート風味3kg
江崎グリコ
売り上げランキング: 26
スポンサーリンク