爽やかで美味!TARZA(ターザ) BCAA オレンジレビュー

以前から飲んでいるターザのBCAAにオレンジ味が新登場したので早速試してみました。

味は文句なし。
個人的にはBCAAはオレンジが一番好きです。

スポンサーリンク

ターザのBCAAについて詳しくは、こちらも記事もあわせてどうぞ。

自宅での筋トレ前にもBCAAでやる気スイッチオン

先日の記事でも書いたように、コロナの影響で通っているジムが休館中です。


仕方なく自宅で出来る範囲で頑張っているのですが、自宅でくつろいでいる状態からいきなり筋トレモードのスイッチを入れるのは難しいものです。

私は自宅での筋トレスイッチを入れる時にBCAAを飲みます。

通常ジムで筋トレしている時にも、ジムに着いて、BCAAを飲んで、ウオーミングアップを始めるというルーティンです。
BCAAは飲んでから15分~30分くらいで血中濃度がピークになるので、筋トレに前に飲むのが良いです。

何年もそうしてきたからか、BCAAを飲むと自然と、「よし、やるか」というやる気スイッチが入ってくれます。

実際、BCAAには集中力を高める効果があります。
精神的な疲労の原因になると言われている、「セロトニン」というホルモンあるのですが、BCAAはセロトニンの元になるトリプトファンが脳に入ることを防ぐと言われています。

BCAAは体脂肪を減らす

ジムは休館中、外出は自粛──

そんな日が続くと、体作りもちょっと一休みしちゃおうかなんて油断してませんか?
私は油断しちゃってますよ。

でもよく考えてみてください。
夏前であと3ヶ月くらいなんです。

脂肪をつけるのは簡単ですが減らすのは大変です。

ここで油断せず、食事に気をつけたり、BCAAなどのサプリメントを活用して、心も体もゆるみすぎないようにしておきましょう。

BCAAを充分に摂れていると肥満になりにくく、特にお腹の脂肪を減らすことが出来たということが示されています。

BCAAのアミノ酸である、バリン・ロイシン・イソロイシンの中のロイシンは食欲を減らす効果もあると言われています。
これは実際私も体感しているので、お腹が空いた時に飲んだりしてます。

ダイエット中でもOK!BCAAオレンジサイダーの作り方

無性に炭酸飲料が飲みたくなる時ってないですか?
体に気を使っているなら、ファンタオレンジとかは砂糖水を飲んでるようなものなので避けるべし。

BCAAを炭酸水で割って飲みましょう。
美味しくてBCAAも摂れて一石二鳥です。

BCAAを付属のスプーンで多めに一杯、シェイカーに入れます。
大きめのシェイカーが良いです。

炭酸水を入れます。

シャカシャカします。
炭酸は、意外と吹き出さないので大丈夫です。

氷を入れたグラスで飲めばスキッと爽やか!

ぜひお試しあれ〜