※今回はトレーニングとはほぼ関係ない内容となっておりますがあしからず。

当たり前ですが靴の大切さを改めて実感しました。

あまり靴にこだわるタイプじゃなかったのですが、常にどうもしっくり来ない感じはありました。

最近たて続けに素晴らしい2足の靴と出会ったのでご紹介せずにはいられません。

仕事用は【テクシーリュクス】

これまでも楽天とかでビジネスシューズを買っていたのですが、サイズが微妙に合わなかったりすると、脚が痛くなったり疲れるんですよね。
特に少し大きいとビジネスソックスって薄いから足が靴の中で動いて疲れます。

このテクシーリュクスは本当に感動しました。
 icon-external-link 公式HP

とにかく、軽くてフィット感があって、履き心地はほぼスニーカーです。
見た目は完全に普通のビジネスシューズです。

一足買って良かったので、すぐ二足目も買いました。

しかも超安い。

そりゃあ、高くていい靴はいくらでもあると思いますが、この価格なら雨の日でも気にせずガンガン履き潰せます。

さらに、トレーニング的な事を言うと、履き心地がスニーカーのようなので、ウオーキングしても大丈夫です。

ひと駅手前で降りて3kmくらい歩きましたが、脚に変な痛みや靴ずれがありませんでした。

今回初めて知ったのですが、ビジネスシューズって普段履く靴より0.5~1センチ小さいものにした方がいいんですね。

通りで、このテクシーリュクスも0.5センチ小さいのがピッタリでした。

Amazonはこちら

楽天はこちら

休み用は【Reebok フューリーライト】

これまたいい靴です。
出会えて良かった。

スニーカーはずっと何かいいのが無いか探していて、ナイキかニューバランスにしようかな~なんて考えていたのですが、お店でこのReebok フューリーライトを試着してみたところ、ビビッと来て即購入しました。

とにかくフィット感が心地いいです。
サイズは少し大きめを選んだほうがいいです。

見た目もカッコ良し。

お値段も約10,000円とそこまで高くない。

ディズニーランドに履いて行って一日中歩きまわっても脚は全然疲れませんでした。

最近新作が出たようなので、ボタニカ柄欲しいです。

最後に

いや~ホントに靴がいいと、出かけたくなりますね。

当たり前ですが靴は「フィット感」が大事だと実感しました。

では、今回は以上です。

スポンサーリンク