肉食べてますか?
やっぱり体作りには肉ですね。

筋トレをしていると言うと、周りから「やっぱりささみとか食べてるの?」と言われます。
もちろん、ささみや鶏胸肉も食べます。
プロテインはもちろん飲みます。

でも最近週3くらい牛ステーキを食べていると、いろいろと調子が良いんです。

ダイエット中ですが、ステーキを食べても順調に進んでます。

ということで、牛ステーキのススメという角度の記事です。

満足感がハンパない


何と言ってもステーキは「食べた感(食べている感)」が凄いです。

まず見た目が肉ドーン!です。

インスタ映えだかなんだか知りませんが、画ぢからは無敵です。

美味い

「一番好きな食べ物は?」と聞いてもらえるならば「肉」と答えます。

その肉を一番美味しく食べられるのがステーキではないでしょうか。

豚肉も鶏肉も美味しいですが、牛肉は食べると脳からアドレナリンが出る気がします。

体作りにはうれしい栄養素がたくさん

牛肉にはバルクアップ期にもダイエット期にもありがたい栄養素が豊富です。

タンパク質、クレアチン、カルニチン、ビタミンB群などです。

炭水化物はほぼゼロなので、低炭水化物ダイエットをしている人にはぜひおすすめです。

調理が超簡単


1.塩コショウをふる
2.焼く

以上。
あとはお好みのソースでお召し上がりください。

ソースもいろいろあるので飽きません。
私は最近はおろし醤油にハマってます。

焼き方のコツは、焼く前に叩いて薄くしたりスジを切っておくと丸まらないので焼きやすいです。
片面30秒位のレアが柔らかくて好きです。

肩ロースが安い

牛肉と言っても部位がいろいろあって、値段もピンきりです。
さすがにサーロインなんかは高いし、脂が多いので食べません。

モモ肉が赤身なのでいいのですが、オススメは肩ロースです。

近所のスーパーでは一番安いです。確か100g200円くらい。
脂身が少ないのを選んで、食べる時にも脂身を取り除きます。

最後に

最近お肉を食べてないなーという人は、ぜひ牛ステーキを食べてください。
お店で食べるのもいいですが、家で食べると安く済みます。

お取り寄せでいいお肉も食べてみたいですね。

【和牛専門通販たわら屋】

スポンサーリンク