3,000円で買える最高のワイシャツに出会いました。

本当に気に入るものってなかなか出会えないものですが、「一生これでいい」と思えるワイシャツに出会いました。

このワイシャツは、着心地が良くてシワにならなくてしかも3,000円で買えちゃいます。

スポンサーリンク

早速ご紹介します。

ユニクロ ファインクロスコンフォートシャツ


それはユニクロの「ファインクロスコンフォートシャツ」です。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E432265-000/00?colorDisplayCode=66&sizeDisplayCode=005
ユニクロのワイシャツはいろいろあって今までも買ったことありますが、このコンフォートシリーズが最高。
1枚買ってみて良かったので携帯にメモって即リピートしました。

なんだ、ユニクロかよ。と思われちゃうかもしれませんがなんやかんや言ってやっぱりユニクロは強いです。
3,000円でこれはコスパがレベチ。

とにかく着心地が良い

このワイシャツですが、とにかく柔らかいんです。
引っ掛かる感じが無く、着ててすごく楽です。
軽〜い着心地で今みたいな梅雨時でもサラッと着ていられます。

素材はというと53% ポリエステル,47% 綿となっていて、ジャージー素材とのこと。
このジャージー素材というのがポイントです。

ジャージというと運動するときに着るくらいですから動きやすくて軽いですよね。
ただし学生時代のジャージみたいに生地は厚くはなく、テロっとした薄手のジャージという感じ。

で、ジャージというだけあってストレッチ性もあります。
174センチ80キロの私はLサイズで丁度いいです。
ただ、なぜか袖が少し長いのが難点。
なんでこんな型にしたんだろう?

これぞノーアイロン


さらにい嬉しいのが、全くと言えるほどシワが出ないことです。

やはりこのジャージ素材が為せる技なのでしょう。
ジャージにアイロンかける人はいないと思いますが、同じことです。
干して乾けばすぐまた着られます。
乾くのも早いです。

うちの妻も洗濯して干しているときに「これめっちゃいいじゃん!」とナイスな反応してました。

ユニクロの他のワイシャツで「スーパーノンアイロン」という商品があり、これも持ってますが「コンフォート」の方がよほどノンアイロンです。

スポンサーリンク

ノーネクタイでもOK


最近はテレワークだったりクールビズでネクタイをしない人のほうが多いと思います。
ボタンダウンもありますが、このシャツは襟の裏に崩れないようにカラーステイが入ってます。
ジャージーシャツと言ってもビジネスでも全然問題ないです。
テレワークのZOOM会議でもちょうどいいんじゃないでしょうか。

というわけでいいワイシャツを見つけて嬉しいという話でした。