突然ですが、なかやまきんに君に対してどんなイメージ持ってますか?

筋肉、お笑い芸人、やさしそう、など人それぞれあると思います。

それはもしあなたが筋トレをしているか否かで全く違ったものになるでしょう。

なかやまきんに君=凄い人

私は芸能界一の筋肉を持つ人は、なかやまきんに君だと思ってます。

最近は武田真治さんとかもそっちのキャラで来てますが、総合力で言うとやっぱきんに君は凄い。
※「きんに君さん」じゃどうかと思うのでなのであえて呼び捨てにさせていただきます。

ってゆーか、こんな風に思うようになったのも自分が筋トレするようになってからです。

筋トレする前からきんに君はもちろん知ってましたが、その前と後じゃ見方が180度変わったことに気づきました。

ぶっちゃけ、筋トレ前は申し訳ないですけど好きでも嫌いでもないというか、テレビでネタを見るとまあまあ笑うけどそれだけみたいな・・・

でも今はテレビ出てると「おっ!きんに君だ!」って注目しちゃいます。

筋トレしている人にはあるあるじゃないでしょうか?

とにかくきんに君はいろいろ凄いです。

  • トレーニング歴20年以上
  • 東京オープンボディビル選手権2位
  • 筋肉・栄養の知識が豊富
  • 英語が出来る
  • 高収入(多分)

ざっと挙げたこんな感じでもヤバいですよね。

本業はお笑い芸人ですが、その仕事とトレーニングを両立させながらトレーニング歴も芸歴も20年近くです。
(トレーニング=仕事みたいなところもあると思いますが)

ボディビルダーとしても、東京オープンで準優勝。
東京オープンって、ざっくり言うと、「東京で開かれる誰でも参加できる大会」で参加者が多くてボディビルの大会の中でもレベルが高いんです。
2015年に実際に会場で見ましたが、1位でも良かったくらい仕上がってました。

さらに、筋肉留学と称して、サンタモニカカレッジ(運動生理学部)卒業されてます。

知識はそんじょそこらのトレーナーの非じゃないでしょうね。

留学歴も長いので英語も堪能です。
こちらの動画で英語を話してます。

人柄も良さそう

見るからに真面目そうで人が良さそうなきんに君ですが、上に書いたような凄いところをひけらかさないのも素晴らしいです。

きんに君のYouTubeチャンネルである、ザ・きんにくTVもチャンネル登録しているのですが、

トレーニングや食事の解説が初心者にも分かりやすいようにものすごく丁寧です。

周りの人との接し方にも人格の良さが出てますよね。

ファッションにも好感が持てる

少し前に日テレの「いつ見ても波瀾爆笑」というトーク番組にゲスト出演されていたのですが、そこできんに君のファッションにも触れていました。

何着か同じものを持っていて、基本的にそれを毎日着ているそうです。
その時は上下ノースフェイスのスウェットみたいなのでした。
良いモノだから、清潔感があります。

スティーブ・ジョブズとかマーク・ザッカーバーグも毎日同じファッションですからね笑
あの人達は服を選ぶのに労力をかけたくないんだとか。

バッグも気に入っている確かナイキのを修繕しながら何年も使っているとのことです。

見習いたいです。

デメリット:芸が頭に入って来ない

筋トレするようになって、きんに君の良い部分ばかり気づくようになったわけですが、逆にお笑いの部分は頭に入ってこなくなりました。

きんに君には申し訳ないですが、そういう目(どーゆー目?)で見ちゃうんですよね。

ご自身も「お笑いの筋肉はガリガリ」とネタ的に自虐されてますが、きんに君がスベっててもこっちも何も感じません。

まとめ

きんに君を見ていると、本当にトレーニングが好きなんだろうな、と感じます。

私もきんに君と同世代のアラフォーですが、トレーニーとしては憧れの存在です。
元気づけられますね。