ビジネスマンの皆さん、オフィスでの履き物は何ですか?

いろんな会社があると思いますが、スーツの人は革靴を履いて出勤してると思います。
自宅から会社の間は仕方ないとして、
朝から晩まで社内にいる私のような事務職にとっては一日中革靴を履いているのは苦痛!

足が疲れるしムレるし!

と思いつつ、気がついたら10年くらい経っていたんですが、
先日ついにオフィス用サンダルを買いました!

今年の買ってよかったものランキング上位に入るくらい良かったので、ご紹介します。

オフィスで普通のサンダルは嫌だ

私が10年近くサンダルを履かなかった理由から書かせていただくと、

普通のサンダルを履いているとカッコ悪いから。

いますよ、ウチの会社にもスポーツサンダルとかクロックス履いてる人が。

でもなんかだらしない感じがして、自分が履くのは嫌だったんです。
自席だけならまだしも、そのまま来客対応なんて無理だし、社内ミーティングとかでも気が引けます。

そんな時に、Amazonをなんとなく見ていて見つけたのがコレ。

パット見、革靴に見えるタイプ!

その手があったか!と思って即購入しました。

履き心地は軽くて楽チン

会社に持っていって、革靴から履き替えると「あ~楽だわ〜」ってなりました。

スクワットと通勤ラッシュで疲れた足が癒やされます。

やっぱりよーく見ないと、サンダルに見えません。


会社の女性に発見された時、「あ!それ、かかと無いんですね!」軽く驚いてました。

慣れた人の来客とか、社内ミーティングなんかこのまま行っちゃってます。

フットワークが軽くなった

足が楽になったメリットの他に、もうひとつ感じたことがあります。

それは席を立つフットワークが軽くなったことです。

今まで、革靴の時は席の下だけ靴を脱いでいたので、席を立つ時に固い革靴を履くのが面倒くさかったんです。
コピーとかプリントアウトとか、誰かに用事がある時とか、「後でまとめて行こう」となってました。

このサンダルだと脱着の手間がかからないので、サクサク動けます。

運動不足の解消やダイエットにも繋がります。

まとめ

私は足がクサくないので、そこの悩みは無かったんですが、足のニオイに悩んでいる人にもいいと思います。

私はスリッポンタイプを買いましたが、いろんな型があります。

病院とかが学校の先生が履いてるような感じですね。

トレーニングのために余計な疲れは残さないようにしましょう。

内勤のビジネスマンにはおすすめです^^