「ベルトを付けると何が違うんだろう?自分も付けてみたいなー、でもまだ早いかも・・・」
という気持ちはありませんか?

少し前に妻にトレーニングベルトをプレゼントしました。
しばらく使ったようなので、感想とかインタビュー記事にしてみました。
トレーニングベルトを買おうか迷っている人の参考になれば幸いです。

プレゼントしたトレーニングベルトはこちらです。

これを選んだ大した理由は、Amazonで評価が高かったのと値段もお値ごろだったので。あと色がピンクで女性らしくていいかなと。

では行ってみましょう。

ハルト

トレーニング歴はどのくらい?

妻

3年くらい。最初は家でスクワットとかやってて、今は週3回くらい近くの公営ジムに行ってる。

ハルト

どんなメニューでやってるの?

妻

スクワット、デットリフト、ベントオーバーロウ、ヒップスラスト、チェストプレス(マシン)、ショルダープレス(マシン)とかをジムの状況の応じてやってる。

ハルト

トレーニングベルトは知ってた?

妻

知ってた。インスタで見てる韓国のトレーニーが使ってた。

ハルト

使ってみたいという気持ちはあった?

妻

気になってはいたけど、自分のレベルじゃまだ早いから付けてると恥ずかしいかもって。
でも腰が弱くてたまにギックリ腰やっちゃうから、ホントに使ったほうがいいかもって思ってた。

ハルト

実際使ってみて感じたメリットは?

妻

いろいろあるけど、やっぱり腰の安心感があることかな。
踏ん張りやすくなった。
あとなんかベルト巻いてスクワットとかやると腹筋も鍛えられてる気がする。
筋肉痛になるし、腹筋の両サイドに筋が入る感じがする。

ハルト

XSだったけどサイズ感は大丈夫?

妻

全然大丈夫。
普通の体型の女の人ならXSでいいと思う。

ハルト

デメリットはある?

妻

強いて言うなら、慣れるまで巻く位置が悩むかも。
普通に巻くと肋骨に当たっちゃうから気持ち下の方で巻いてる。

ハルト

じゃあ使ってよかった?

妻

本当に早く使ったほうが良かった。

妻

あと、ベルト付けるとウエストが細く見えてモチベーションがあがる!映えは大事!

最後は女性特有の意見が聞けましたw
プレゼントして良かったです。