ついにやりました。

アメトーークで「長渕剛大好き芸人」。

最高でしたね。芸人さんたちの「本当に長渕が好き」という気持ちが画面を通して伝わってきます。

番組でも誰か言ってましたが男ならみんな好きなんですよ。長渕が。
と言うと言い過ぎかもしれませんが、私自身もハマった時期がありました。
最近聴いてなかったので、早速YouTubeで検索しちゃいました。

ありました、NAGABUCHIVEVO

長渕剛の筋肉

長渕は(あえてそう呼ばさせていただきます)現在58歳。
若い頃はこう言うとあれですが、”やさ男”という感じでした。
今はガチでマッチョです。
ボディビルのマスターズにでも出れそうなカラダです。

それもそのはず、トレーニングしていたジムは「サンプレイ」です。
サンプレイとは、東京上野にあるボディビル界の大御所である宮畑豊会長のジムで、現在も多くのアスリートやボディビルダーがトレーニングしています。
ボディビルダーでは、今年の日本ボディビル選手権で7位になった須江正尋さんもトレーニングされいるジムです。
確かにあの身体はビルダー的なトレーニングをしないと出来ないですね。

トレーニングを始めたきっかけは、30代の頃にライブで体力の限界を感じたことだそうです。
また、「かっこいい衣装をスタイリストに頼むより、己の身体を作るほうが大事」だと言ってます。
これはすごく共感しました。

40歳で本格的にトレーニングを始めて、現在のあの作りました。
当然、食事に気も使っていて有酸素運動もやっているそうです。
やっぱり努力次第で何歳からでも身体は変えられるんですね。

WEBGOETHE参照
http://goethe.nikkei.co.jp/human/101228/index.html

奥さんもマッチョ

知っている人も多いと思いますが、長渕の奥さんもマッチョです。

元女優の志穂美悦子さんで、若い頃はアクション女優として活動されてました。
千葉真一のジャパン・アクション・クラブ(通称JACジャック)に所属していました。

現在はフラワーアーティストとして活動されて、少しテレビにも出始めています。

余談

でも、最も長渕剛大好き芸人と言ったらくりいむしちゅーの上田さんじゃないでしょうか。
以前ラジオで、二人で食事したとか、ライブ見に行ったら急に出演することになったとか言ってました。

それにしても、本当に「カリスマ」とはこうゆう人のことなんでしょうね。

富士山麓 ALL NIGHT LIVE 2015[DVD]
ユニバーサルミュージック (2016-02-03)
売り上げランキング: 1,596