トレーニング用にアマゾンで人気のglimmer(グリマー)のハーフパンツを買ってみました。

暖かくなって来ましたね。

トレーニングも始めたらすぐに汗をかくようになってきました。

スポンサーリンク

私は冬の間のトレーニングは下はロングのスウェットパンツなのですが、暑くなってきたのでアマゾンで人気のglimmer(グリマー)のハーフパンツを買ってみました。

着用してトレーニングした感想を書いてみます。

基本情報

メーカー glimmer(グリマー)
トムスという日本の会社がやっているスポーツウェアのブランドです。
他にもprintstarというブランドがあり、日本で最初にプリントTシャツを作ったブランドだそうです。

Amazonでスポーツウェアのカテゴリで上位に出てきます。

価格 1,477円 (2014/04/06時点)
トレーニング用ハーフパンツとしてはかなり安いです。
有名なスポーツウェアのブランドだと2,000円〜3,000円します。
たしかユニクロでも同じくらいで買えたかも。

サイズは140cm , 150cm , SS , S , M , L , LL , 3L となっているので、子供からビッグサイズの人まで着れそうです。
色も8種類あります。
今回私はグレーにしました。

IMG_0322

 

IMG_0325

使用した感想

商品が届いて第一印象は「うすっ!」でした。
持った感じも非常に軽いです。

素材はポリエステル100%でジャージみたいな触り心地です。
ウエスト部分はゴムで、紐もゴムになってます。

IMG_0323

デザインはロゴや模様が何もないのでシンプル。

着てトレーニングしてみましたが、かなりストレッチが効くのでいいと思います。
特にヒザの曲げ伸ばしの動きがあるときは、ストレッチが効かないタイプだと邪魔に感じる時があります。

ただし、薄いので耐久性に不安があります。
今後使用を続けてみてどうなるかです。

安いので何枚かまとめ買いしてもいいかもしれません。

個人の考え方しだいですが、ウェアは安く抑えてサプリメントなど実用的なものにお金を回すのもアリですね。

購入はこちらからどうぞ。