着れば実感!アンダーアーマーが人気の理由はジムで筋トレする時に着るとかっこよく見えるから!

トレーニングする時、何を着てますか?

実は結構大事なことではないかと思います。
「そんなのは関係ない、大事なのはトレーニングの内容だ!」
という人もいるでしょう。実際そうだと思います。

スポンサーリンク

でも、やっぱり好きなウェアでトレーニングに行くと気持ちは上がります。
気持ちが上がるとウエイトも上がります。

今回は今人気で私もお気に入りのスポーツウェアブランド、アンダーアーマーにスポットを当ててみます。

Amazonのアンダーアーマーストア

アンダーアーマーとは?名前の意味は?

アンダーアーマーとはスポーツウェアブランドです。
ナイキとかアディダスとかプーマとかと同じです。

アメリカではナイキやアディダスを凌ぐ勢いです。

関連記事>>>3大スポーツブランドはナイキ、アディダス、もう1つは?

日本でもめっちゃ流行ってますね。
ジムにいる人は着ている人がホント多いです。
ゼビオとかスポーツオーソリティとかの売り場面積も一番大きいのでは無いでしょうか。

1996年に元アメフト選手のケビン・プランクが祖母の家の地下室で作ったそうです。
スポーツウェアブランドとしては新しい方ですが、20年弱でこれだけの人気になっているので凄いですね。
日本では株式会社ドームが総代理店として展開しています。

ブランド名の意味はそのままですが、ユニフォームの下(アンダー)の鎧(アーマー)です。
ロゴの意味は、UnderのUとArmourのAを組み合わせたものです。

アンダーアーマーの専門店。圧倒的な商品数からお得に購入しましょう。
アンダーアーマーヒート

アンダーアーマーの人気商品

公式サイトのメンズで売れている商品をチェックしてみました。

Tシャツ

やはり何と言ってもド定番のTシャツです。
種類も多く、まずは何枚あっても困らないTシャツから一枚。というところでしょうか。

シューズ

実は今アンダーアーマーのシューズも人気です。

現在NBAのナンバーワン選手であるステファン・カリーがアンダーアーマーのバッシュを履いているのもあります。

ハーフパンツ

夏場は欠かせないハーフパンツも人気です。

着心地が良くて動きやすいので好きです。

アンダーアーマーの着こなし方は?

アンダーアーマーの売り場に行くと、マネキンがマッチョですw
アンダーアーマーのTシャツなどは、体にフィット感のあるものが多いです。

筋トレをしていると、パンプアップの具合を確かめたりするためにも、自分の筋肉が見えやすい服が好まれます。
スポーツジムでも着用率が高いですね。

機能的にも、サイズ感的にも筋トレウェアとしては最適です。
マッチョになるとアンダーアーマーがより似合います。

筋トレを始めるならこちらの記事をどうぞ

スポンサーリンク

アンダーアーマーのメリット

トレーニングでアンダーアーマーを着用することのメリットは、突き詰めると「見た目と機能性」の2点でしょう。

見た目については最初にも書きましたが、自己満足の面もあれば人から見られるという面もあります。
使い古しのTシャツより、ちゃんとしたスポーツウェアを着ている方がカッコいいし清潔感もあります。

機能性については製品によって多くのことが言えます。

コンプレッションウェア

アンダーアーマーのブランド名の通り代表的なものはコンプレッションウェアです。
コンプレッションウェアとは、ピチピチしたシャツです。

引き締まった人が着ているとさらにかっこいいですよね。

なぜピチピチしているかというと、適度に体を圧迫することで、無駄な筋肉の振動を抑えてくれます。
これによって、疲労軽減・スタミナ向上・パワーアップ・回復力向上などの効果があります。

また、速乾性が高いので、汗をかいても着心地が悪くならずに汗冷えを防いでくれます。
夏場なんかは助かります。

いい体をしていれば、コンプレッションウェア1枚でもカッコいいです。
あんなピチピチ1枚じゃ恥ずかしいよという人はアンダーシャツにして、上にもう一枚着ればいいでしょう。

コールドギア

寒い時期にはコールドギアというラインナップがオススメです。
これは実際に使用してみてビックリしました。

とにかく暖かくて、トレーニングを始めると暑くなるくらいだけど、汗をかいても気持ち悪くない。というカンジです。

公式の動画がありました。

パーカーとかジャケットもホントに着心地が良くて暖かいんです。
一度着ると、手放せなくなります。

アンダーアーマーのデメリット

これだけ素晴らしいアンダーアーマーですが、デメリットも書いておきます。

まず、コンプレッションウェアは素材が傷つきやすいという点です。
コットン製だと大丈夫ですが、コンプレッションウェアのような素材のものだとダンベルやバーベルに引っ掛けると生地がほつれます。
私も初めて使用した時やっちゃいました。

次に、コンプレッションウェアは洗濯しても汗臭さが残りやすいです。
ちゃんと除菌しないとですね。

あと、お値段が安くないです。
コンプレッションウェアは5,000円くらい、パーカーだと7,000円くらいします。
これだけ機能性が高いので当然といえば当然ですが。

私は、近所のイオンにスポーツオーソリティが入っていて元旦に福袋が出るのでそれを買っています。
1万円で中身が分かるし何パターンかあるので、1番使えそうなものを選びます。

あと、ネットでも安く買えるのでたまに買います。

さらに加圧したいなら最近話題の加圧シャツでもいいですね。

最後に

「そんなにいいの?」とか「まだ着るのは早いんじゃ」とか思う人もいるかと思います。
しかし、着てみればその良さを分かってもらえると思います。

楽天ではこちらで安く買えます。

Amazonもあります。