さすがファッション最先端の街、原宿です。

春の匂いも感じるようになってきたので、服でも買ってみようかと原宿にお買い物に繰り出しました。
すると、思った以上に良いお店が多かったので記事にしちゃおうと思って書いております。

(迷いすぎて結局何も買わずに帰ってきたんですけどなにか?)

STYLE & PLAY GREAT YARD

今回お目当てのお店がありまして、それがSTYLE & PLAY GREAT YARD。
前に王様のブランチで出てて行ってみたいと思ってました。
お店のコンセプトはSPORTS × FASHION。
スポーツブランドのアイテムで、街でも着られるシャレオツなのを集めているセレクトショップです。
場所は裏原です。

HP→https://spgy.jp/

取扱いブランドも多く、2階建ての店内に入ると、スポーツブランドのロゴがどんどん目に飛び込んできます。

もちろんメンズ・レディース両方あります。

マネキンで全身コーディネートを参考にできるのも嬉しいポイント。

流行っているらしいKappaのアイテムもあります。

てゆうか今Kappaがアツいなんて知らなかったです。正直あまりイケてないブランドのイメージだったんですが・・・本当にファッションは何が来るか分からんです。

取り扱いブランド数が多いからしょうがないですが、各ブランドのアイテムは少なめです。

原宿にはアディダス、ナイキ、リーボックなどの直営店がある

好きなブランドの他のアイテムも見てみたいという人もご安心ください。

STYLE & PLAY GREAT YARDの半径約500メートル範囲内に、ファッションブランドの直営店が揃ってます。

まず原宿駅を降りてすぐの表参道にナイキとプーマ。
道路を挟んでゴールドジムがあり、その下にはフィットネスショップがあるのでチェックしておきましょう。
ゴールドジムのTシャツが流行る日が来るかもしれません。

そのまま真っすぐ行って、明治通りを過ぎて右折した遊歩道にアディダス、リーボック。

個人的には最近リーボックが気になります。

Reebok ONLINE SHOP

価格帯もちょっと財布に優しいし。
こんなスニーカーがありました。

eスポーツってこと?

少し離れますが、明治通りにはノースフェイス、アンダーアーマー、アシックス、デサントなどもありました。

原宿、渋谷間をブラブラしているだけでスポーツブランドのショップがすぐに見つかる感じです。

おかげで、何を買えばいいか迷っちゃって結局何も買わなかったんですが。

スポーツ×ファッションは流行

これだけショップも多いし、スポーツブランドの服をおしゃれに着こなしている人をよく見かけます。
アスレジャースタイルとかもありますし。

街でもジムに行く時にも使える。メンズアスレジャー着こなし画像集

海外の人もスポーツブランド好きですよね。
お店側のアウトバウンド狙いもあるでしょう。

スポーツブランドの服は鍛えた体には特に似合います。
私も体型が変わってこっち系の服が好きになりました。

今度の休みにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

行けないという方でも、ネットで買えますね。

Reebok ONLINE SHOP

adidas Online Shop

スポーツブランドを扱っている楽天のショップも
LOWBROW SPORTS

もちろんAmazonも