年の瀬ということで、「今年買ってよかったもの」記事です。

筋トレとはほとんど関係ないもののラインナップとなってますが、ガチで買ってよかったと思っているものです。

では早速行きましょう。

完全ワイヤレスイヤホン

完全ワイヤレスイヤホンは、毎日の生活を快適に変えてくれました。
とにかくいろいろとストレスフリーです。

関東在住のサラリーマンなので、毎日朝晩鬼のようなラッシュにもみくちゃです。
めっちゃ混んでる電車だと、有線のイヤホンをぶらさげていると人にひっかかって持っていかれるんです。
私はAppleの純正イヤホンを2回持っていかれました。
ワイヤレスだと心配無しです。

あとワイヤレスに肝心な充電問題です。
完全ワイヤレスだとケースに入れるだけで充電してくれます。

充電容量が多いものだとかなり手がかからなくなるのでおすすめです。

マッサージ系グッズ

今年は6月に腰痛で整体に通い、1ヶ月筋トレができなくなり、その後坐骨神経痛も出ました。
あの時期は本当にキツかった・・・

筋トレ後のケアについて、意識改革をしなくちゃと感じさせられる1年になりました。

そこで買ったのはマッサージボールマッサージローラー

今では毎晩寝る前に海外ドラマを見ながらストレッチやマッサージをしてます。
やらないと怖くなっちゃいました。

こうゆうのって、人からいくら言われても、自分で体感しないと分からないんですよね。
でもアラフォートレーニーは本当にセルフケアしておくことをおすすめします。

ユニクロのインナーダウンベスト

最近買ったのですべりこみで選出されたのが、ユニクロのインナーダウンベスト。
これはヘビロテ確定です。

冬でもそんなに寒くない日ってありますよね。
あと私は内勤職なので、外にいるのは家から駅までの少しの間だけです。
電車の中は逆に暑い。

そうなるとコートって実はいらないんじゃない?と思って、中に着る作戦にしてみました。
仕事に行く時は、ヒートテック、ワイシャツ、インナーダウンベスト、ジャケットで結構大丈夫です。
更に寒い時はマフラーと下にもタイツを履けばOKです。

私服の時でも、Tシャツにインナーダウンベストにアウターでいけます。

珪藻土バスマット

今更感はありますが、珪藻土バスマットにしてみました。

良さそうだなーと思ってましたが、実際に使ってみるとマジで良い。

足の裏の水気を一瞬でシュン!と吸ってくれます。

あとバスマットってほかの洗濯物と一緒に洗うの嫌じゃないですか?
珪藻土だと洗わなくて良いです。
吸い込みが悪くなってきたら表面をヤスリで軽くこするだけ。
でも半年くらい使用してますが、まだ吸い込みが良いままです。

あまりに良いので、食器洗い後用にも買いました。

オフィス用サンダル

まず朝会社についたら、革靴からサンダルに履き替えます。
そう、このオフィス用サンダルに。

普通のサンダルだとだらしなく見えますが、これだとパット見革靴です。
このままオフィス内を歩いても大丈夫。

足元が楽だと、気持ちもフットワークも軽くなります。

まとめ

振り返ってみると結構いい買い物出来てました。
しかも全部高いものではありません。

最近は「欲しい物」より「必要なもの」を買うようにしたら、無駄なくいい買い物が出来るようになりました。

さあ、今年の年末年始は9連休です。
ジムが一週間くらい休みなので、その間は家でコロコロをやり込んでみようと思います。

では良いお年を〜