筋トレしているのになかなか体が変わらないと悩んでいるなら「課金」してみるのもいいかもしれません。

筋トレはお金をかけずに出来ますが、「最短ルート」で行きたいなら課金しないと無理です。

私は今では筋トレ歴も10年近くなり、そこそこの体になることが出来ましたが、筋トレをを始めた頃って未知の世界でした。

まず、何からやればいいの?

種目?メニュー?効かせ方?

チンプンカンプンです。

子供の頃ゲームやってて行き詰まるとすぐ攻略本買ってました。

今でもゲーム好きでやってるんですが、最近は攻略サイトとかYou Tubeで情報がたくさん出てくるので助かります。

スマホのゲームでもちょこっと課金しちゃいます。

つまり、お金をかけてでも進めるための「最短ルート」を探すタイプです。

課金すれば経験値が早く貯まる

最近のゲームって、

基本プレイ無料、ただし課金要素あり」ってのが多いです。

課金すれば、強いキャラやアイテムが手に入ったり、経験値が多く貰えたりして早くレベルが上って強くなれます。

無課金でもそれなりに楽しめますが、対戦などになると課金勢には絶対に勝てません。

これって筋トレにもかなり通じるところがあると思います。

話が飛躍しすぎかもですが、フィジークのプロになった竹本直人さんも、プロになるためのコンテストの前に、1ヶ月アメリカで山岸秀匡さんのパーソナルもずっと受けていたようです。

相当お金かかったと思います。

筋トレ攻略ための課金方法

筋トレでおすすめの課金方法を挙げていきます。

(正直パッと頭に浮かんだのがステロイドですが、よく知らないので除外します。)

金額に比例して効果があるといっていいでしょう。

パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングと言っても、1回数千円〜数万円とか、何回セットで数十万とかいろいろです。

ジム所属のトレーナーさんもいるし、フリーの人もいます。

私はフリーの人のパーソナルトレーニングを単発で数回受けましたが、筋トレのやり方もそうだし、筋トレに対する考え方など世界が変わります。

パーソナルトレーニングのメリットは、一人では絶対に行けないところに行けることです。

何でも聞き放題ですし。

ダイエット目的ならライザップとかのパーソナルもいいと思います。

ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。


情報(本・DVD・セミナー・教材など)

私が最初に課金したのがこれです。

まさにゲームの攻略本と一緒。

いろいろと買い漁ってました。

最初に買ったのが確か↓で初心者にはかなりいい本だと思う。

効く筋トレ・効かない筋トレ―体脂肪を落とす・締まったカラダをつくる (PHPビジュアル実用BOOKS)

効く筋トレ・効かない筋トレ―体脂肪を落とす・締まったカラダをつくる (PHPビジュアル実用BOOKS)posted with amazlet at 18.12.29荒川 裕志
PHP研究所
売り上げランキング: 11,878
Amazon.co.jpで詳細を見る


あとは簡単な解剖学とか栄養学も本は読んでおいたほうがいいです。

ノウハウ関係なら、筋トレセミナーのDVDとか教材がおすすめ。

日本人男性専用トレーニング

ジム代

自宅だけで筋トレしてるけど効果はイマイチ・・・という人はジムに行きましょう。

ジムも大手フィットネスクラブから、公共の施設まで様々です。

最近増えているのは、パーソナル専用の個室ジムや、エニタイムフィットネスのような24時間のジムです。

価格でいうと、パーソナル>大手フィットネスクラブ>24時間ジム>公営ジムです。

何であれ通いやすい場所のジムを選ぶのが一番だと思います。

食事・栄養(良いものは高い)

実は結構お金がかかるのが食事やサプリメント代。

というかガチ勢は一番課金してることかも。

毎日のことでランニングコストなので、バカにならない。

まとめ

私も筋トレに関してはいままで数百万課金してます。

ゲームなら廃人ですねw

でもどうせやるなら高いレベルでやりたいし、楽しいからOKです。

筋トレを加速させたいなら、何かにお金を使ってみてはいかがでしょうか。

それでは!