ずっと気になっていて一度食べてみたかったもの。

そんな食べ物が誰しも一つくらいあるのではないでしょうか?

私にとってのそれが牛丼チェーン松屋の

ごろごろ煮込みチキンカレー

です。

私が敬愛するロケットニュース24さんでも美味いと紹介されているし、他のブロガーさんの記事でも観てました。

以前販売したときから気になってたけど食べてなかったんですが、4月16日に復活!

LINE Payのクーポンもあるということで、これは何としても食さなければ!

ということでようやくいただくことが出来わけです。
しかし、その際にある悲劇を起こしてしまったので要注意案件として書いておきます。

チキンを皿の上で切ろうとしてはいけない。すべるぞ。

カレーってカロリー高いからせめて筋トレ後に食べようということで、休日にトレーニングした後自宅近くの松屋に到着。

ちなみに栄養成分は以下。

並盛
カロリー/910kcal
たんぱく質/45.2g
脂質/27.1g
炭水化物/117.8g
ナトリウム/2422mg
食塩相当量/6.2g

たんぱく質は多いものの、脂質も多く、並でも1,000キロカロリー近くてやはり高カロリー。
でも今日はそんなの気にしない。

さあ、待ちに待ったごろごろ煮込みチキンカレーとご対面です。

ほほう、確かに鶏肉はごろごろと入っていて、一口食べるとかなりスパイシーでこりゃ美味い。

でも、チキンがデカイから一個丸々を口に放り込むのはヤバそうだな・・・

よし、スプーンで切ってから食べよう。

と、手にしたスプーンでチキンの中心にグッと力を込めた直後、悲劇は起きました。

チキン、ツルン!

勢いでスプーンがシャバシャバ系のカレールーを強打!

ルーが元気よく跳びはね!

お盆の外までカレールーを盛大にぶち撒けてしまいました。

隣に人がいなかったのが不幸中の幸いです。

で、私が来ていたのが白T。

お気に入りのヘインズBEEFY。
カレー汚れって落ちないのよ〜

(後日談ですが、案の定汚れが落ちなかったので泣く泣く処分しました。)

まとめ

まとめると今回の注意喚起は以下の二点です。

  1. カレールーの中でチキンを切ろうとしないでね。
  2. カレーを食べる時に白い服は避けようね。

チキンを切るなら一旦ライスの上に移してからにするとリスク回避出来ます。

その夜、新しい白Tをアマゾンでポチった事を報告して結びの言葉とさせていただきます。

ごろごろ煮込みチキンカレー美味しいから食べてみて!