年中ダイエットしていて年中チートしている筆者です。
結局現状キープです。

さて、今回からチート飯シリーズを始めようと思います。
(ただ行ったお店を記事にするだけ)
みんな食べるの大好きですよね。
YouTubeでも食べる系動画は不動の人気のようですし。

ということで記念すべき第一弾はコリアンタウン新大久保の「市場タッカルビ」です。

元祖よりBBQの方が空いてる

さて、私が行ったのは土曜日のランチタイム。
妻と娘が韓流アイドル好きということもあり、これまでも新大久保には何度も行っているのですが、この日も混み混み。

新大久保も少し前は、ちょっと下火になっていたそうですが、最近はTWICEとかがブレイクしたのでまた盛り返しているそうな。

そこかしこで女子がチーズホットドッグにかぶりついてます。

今回も娘が韓国のチキンが食べたいと言うのでノコノコと付いてきました。

お目当ての市場タッカルビ(市場の読み方はシジャン)ですが、新大久保に2店舗あります。

新大久保駅から近いほうが、「元祖」。
さらに100メートルくらい行ったところに「BBQ」があります。

最初「元祖」に行ったら10人位外で待っている人がいました。
待ち時間は45分位とのこと。

そこでBBQの方に行ったらなんと5分位で入れました。
3階に通されました。

席数は、元祖は45席で、BBQは100席あります。

食べたいものによりますが、チキンがお目当てならBBQの方が待たずに入れそうです。
予約も出来るみたいです。

パウダーチキンは食べとけ

さて、韓国料理といえば、注文したのとは別にお通しみたいな小皿が出てくるのが一つの楽しみ。(ミッパンチャンと呼ぶらしい)

んで出てきたのがこれだけ。
大根の酢漬けみたいなやつ。

これはこれで美味しかったからいいんだけど、ちょっと残念・・・

メインのチキンは、パウダーチキン、ヤンニョムチキン、普通のフライドチキンの3種類を頼みました。

パウダーチキンは食べた瞬間「うんま!」ってなりました。
フライドチキンにチーズパウダーがたっぷりかかっているので、こんなのうまいに決まっておろうが。

ヤンニョムチキンは甘め。

一人3〜4ピースくらい食べましたが、1個が大きいので量的には充分かと。
終盤はちょっと飽きてました。

韓流チキンを堪能したいなら満たしてくれるお店だと思います。

店を出た後、近くのソウル市場というスーパーで妻がチキンの粉みたいなの買ってたので家でも食べられるかもしれません。

たんぱく質は充分(脂質もだけどね)摂ったのでトレーニング頑張ろっと。

今回行ったお店の情報

店名:市場タッカルビ&BBQ CHICKEN
住所:東京都新宿区大久保2-25-2 白石ビル
営業時間:11:00-24:00 年中無休
http://www.sijang-dakalbi.com/index_02.html