今日も今日とて胸肉を食べてます。

皆さんは鶏胸肉をどんなふうに食べてますか?

クックパッドとか見ると、パサパサしないとかジューシーとかしっとりふっくらさせる調理法とかいろいろ出てます。

でも作り方を見ると、下ごしらえが必要だったり、必要な調味料がたくさんあったりします。

確かにおいしくなるんだろうけどめんどくせぇんです。

たまに作るならいいけど、こちとらルーティンワークですから。

本音は美味しく食べたいんですけど、めんどくさい気持ちが勝っちゃうですよね。

ということで今回は鶏胸肉を鬼のように簡単に調理する方法です。

オーブンで焼く

はい、答えは

オーブンで焼く

以上です。

手順もコツもありません。

フライパンじゃなくてオーブンレンジを使うのがポイントです。

私もそうでしたが、大体フライパンで焼くと思います。
しかし、フライパンだと火を使ってるし、ひっくり返したりしないといけないのでコンロの前を離れられません。

暑いし結構疲れるんですよね。

その点、オーブンはピピッとセットしたら放置でOK。

コンロが空くので他の料理を作れます。
私は待ってる30分の間、PS4のDAYS GONEやってましたよ。

ちなみに家が使っているオーブンレンジが、TOSHIBA 石窯ドーム ER-RD7。
去年買い換えたんですが、やっぱり新しいのは便利で良いですね。

オーブンに入れる前後でやったこと

調理法はオーブンで焼くだけなんですが、前後にちょこっと手数がありました。

  1. オーブンを余熱
  2. 皮を剥ぐ
  3. 厚い部分を薄くする
  4. 塩コショウ、オリーブオイルをかける
  5. オーブン (200度で30分)
  6. 切る

味は保証しません

手間はかからないけど、正直美味しくはないです。
パッサパサです。

大きいと飲み込むのがキツイので、小さく切りましょう。

1回あたりの電気代は20円くらいみたい

30分位ずっとオーブン使ってるので、電気代が高いんじゃないか?思って調べてみました。

電力会社との契約や、使用するオーブンによって違いますが、
高くても30分で20円しないくらいみたいです。

参考→https://www.denkikeisan.com/

これが高いか安いかはよくわかりませんが、週に2回くらいないので全然OKかなと。

まとめ

今回は胸肉の超簡単料理法でした。
正直オススメしません。

こんなのトレーニーじゃないと絶対食べないですね笑

食事というか栄養補給の作業という感もあります。

改善の余地ありなので追ってご報告しまーす。