意外な効果も。マッサージガン【MYTREX REBIVE MINI】をレビュー

MYTREX REBIVE MINIというマッサージガンを購入して3ヶ月ほど使用したのでレビュー記事を書いてみます。

要点は以下の3点です。

スポンサーリンク

MYTREX REBIVE MINI
  • 筋肉の張りや疲労感が軽くなった
  • 慢性的だった肘の痛みがほぼ無くなった
  • MYTREX REBIVE MINIは使いやすい

トレーニーには必須ガジェットかと

アラフォートレーニー(42歳はアラフォーでいいよね?)として常々感じることは回復力の低下です。
エニタイムフィットネスに入会して最近は週5回トレーニングしているというのもあると思いますが、体は常に疲れていて常にどこかしら筋肉痛です。

筋力や気力やモチベーションの衰えは今の所は全く感じません。
トレーニング楽しいし大好きです。
しかしながら「若い時より疲れが抜けねえな〜」という加齢の足音を感じざるを得ません。

疲労もそうなんですが特に筋肉のハリ。
トレーニングが楽しくて頑張っちゃうと翌日は体バッキバキ。。。

このままトレーニング続けたら怪我しちゃうかもしれないし、またぎっくり腰やっちゃうかもしれないのでしっかりケアしようとこの度マッサージガンを購入しました。
アスリートでも使っている人が多いみたいですね。
筋肉の回復だけじゃなく筋肉の強化にもなるみたいですよ。

マッサージには、なぜ筋肉の治癒効果がある? そのメカニズムが明らかに

筋肉の凝り固まりがかなり無くなる

いつも寝る前にその日トレーニングした部位に使ってます。
テレビ見ながら当ててるだけです。
この手軽さも良いんですよ。
ストレッチとかだと「さあやるぞ」ってちょっと気持ち入れないとできなくないですか?
マッサージガンはスイッチ入れて当てるだけ。

やる日とやらない日で次の日の筋肉の張りは全然違います。
筋肉がトローっとほぐされていく感じで気持ちいいです。
なるべく筋肉の付け根に当てます。
胸とかだと腕の付け根あたり。

足の裏も気持ちいいです。

とにかくほぐしたい部分に当てるだけなので簡単。

しかも嬉しい誤算だったのが、肘の痛みがほぼ無くなったこと。
何年もプレス系種目の後には右肘の上あたり(三頭筋かも)が痛くなってたんですが、マッサージガンやるようになってからは90%くらい無くなりました。

MYTREX REBIVE MINIにした理由

マッサージガンはちょっと気になっている程度でずっと欲しかったとかありませんでした。たまたま大きいヨドバシカメラに行ったとき試してみると「あ〜これはいいわ」とビビッときて衝動買いしました。
最近は家電量販店にもトレーニング器具とかボディケア用品売り場があるんですね。

その売場をたまたま見つけたので行ってみるとマッサージガンは10機種くらい置いてました。
実店舗は実機を試せるのが嬉しいですよね。

MYTREX REBIVE MINIは体に当てたときの強度もあり、手に収まりがよく一番使いやすかったです。
MINIじゃない普通のも試しましたがでかくて重かったので全然MINIだわって感じでした。
相当体が大きい人は物足りないかもしれませんが、普通の人ならMINIで充分だと思います。

セットでアタッチメントやケースもついてるので持ち運びにも便利です。

強度は5段階です。
私は常にトンガリタイプの最強レベルでやってます。

スポンサーリンク

まとめ

ほんといいものに出会えてよかったです。
どのくらいで壊れちゃうか気になりますが、もうこれ無しには生きていけないので壊れてもすぐ買い換えるでしょう。