筋トレ中でも全然息苦しくないマスクを発見しました。

ただでさえ暑いのにマスクしないといけないのがツライです。
とは言っても、もしマスクしてない人が至近距離で話してたら気になります。
人混みやでは”マスクをしている人”でないといけません。

もちろんジムでもまだまだマスク着用ルールは続くでしょうね。
運動時のマスクは汗と息苦しさとの戦いですが、最強に息苦しくないマスクと出会いました。

スポンサーリンク

それはジムの物販にあった


私はこれまで先日書いたUREPITAを使ってましたが、そろそろスポーツ用マスクを買おうかなーと考えてました。
(リーボックのマスクが発売されたので気になってましたが、秒でソールドアウト・・・)

そんな時いつものようにジムに行き、ふと受付横の物販コーナーを見るとマスクが置いてるじゃあーりませんか。
しかも「息苦しさ減少 トレーニングに集中できる快適性!」との謳い文句。

さらによく見てください。

販売者があのゴールドジムを運営しているTHINK FITNESSじゃあーりませんか。

これはトレーニーにはうってつけのマスクでは?
値段も660円と安いので試しに購入してみました。

確かに息苦しさゼロ

早速着用してトレーニングしてみたら、あらビックリ。
本当に全く息苦しくありません。

勝手に息苦しさランキングするなら、

不織布マスク 10 > UREPITA 6 > 本品 3> 何もなし 0

という感じです。

これまではトレーニングで息が上がると、人がいないところでマスクを外して酸素を取り込んでましたが、これだとマスクのせいで酸素が入ってこないという感じは無いです。

超極薄


なぜこれほどの高通気性を実現できているか。

そう、薄いから。

上の写真でも分かると思いますが、手にした瞬間「うす!」と思いました。
もうペラッペラのスッケスケです。
素材はポリエステル82%、ポリウレタン18%となってます。
メッシュ素材です。

この薄さでコロナウイルスをガード出来るのか気になるところではありますが、完全に通気性に振り切って作ったのでしょう。

もちろん薄いだけあって暑さも軽減出来ます。

スポンサーリンク

購入方法は謎

さて、このマスクのアフィリエイトリンクでも貼ろうと思って探したのですが、Amazon・楽天どこにもありません。

なぜか、THINK FITNESSのフィットネスショップでも出てきません。

他のジムの物販コーナーにもあるのかしら。

もし、どこかで見つけたら買ってみてください。

機能はどうあれ、”マスクをしている人”ではいられます。