「嵐にしやがれ」にも出演!北島達也って誰?プロフィールや筋トレ、食事、ダイエット法についてまとめてみた。

束ねた髪、コワモテ、ぶっとい腕、少し舌っ足らずの喋り方と言えば筋肉界で誰でしょう。

そう、北島達也さんですね。

スポンサーリンク

たまにテレビにも出演されたりしてます。
人気番組の嵐にしやがれにも出演!

ということで今回は北島達也さんについて調べてみました。

北島達也の筋トレメソッド

北島達也さんのプロフィールや経歴は?

誕生日:1968年5月2日(現在49歳)
血液型:A型
身長は非公開のようです。

高校生の頃、”アーノルドシュワルツネッガー”に憧れたことをきっかけに「ボディビルディング」の世界へ心酔する。

YouTubeチャンネルもあります。
https://www.youtube.com/channel/UC-Zrs1kNTReEUfKWnDO_X4g

ボディビルダーとしての実績

・1997年:NPCミスターカリフォルニア ライトクラス優勝
・1997年:NPCミスターオレンジカウンティー ライトクラス3位
・1997年:カリフォルニアマッスルビーチコンテスト ゲストポーザー
・1998年:カリフォルニアマッスルビーチコンテスト ゲストポーザー
・2002年:TOCチャンピオンシップ ミドルクラス3位
・2004年:TOCチャンピオンシップ ライトヘビークラス6位

主に海外で活動していたようです。

美容師免許を持っていて、ディズニーランドでヘアメイクさんとして、働いていたこともあるんだとか。

北島達也さんの筋トレ法は欧米式ワークアウト

北島達也さんは、ご自身がアメリカで体験したことを基に作ったトレーニング理論を展開されています。

日本に戻った後、トレーナーとしてアメリカで自ら実体験した筋トレを指導し始めました。
最初は試行錯誤のくり返しでしたが何度か日本とアメリカを行き来しながら指導を続け、私なりのトレーニング理論が確立されていきました。

北島式ワークアウトの主な特徴をまとめると、

  • 筋肥大には、脳から筋肉が必要だというスイッチを送るだけ(神の7秒理論)
  • 1回あたり20分、週に2回のトレーニングでいい
  • 常に重心をつま先にする

などです。

短時間で最大限の力を発揮すれば効率よく筋肉がつくという理論のようです。

北島達也さんの食事法

食事法に関しても、アメリカンスタイルです。

  • 動物性タンパク質(肉・魚・卵・牛乳など)をたくさん摂る
  • 5時間おきに摂る
  • 炭水化物と脂質は一緒に摂らない

スポンサーリンク

北島達也さん推奨のダイエット法

北島さんが推奨するダイエット法は、ケトジェニック(糖質制限)ダイエットです。

一日の糖質量を20g以下に抑えるとのことなので、超低炭水化物の食事ということなります。

この減量法で、腹筋がパキパキになると言われてます。

北島達也さんの本

下記のような書籍も出してます。

北島達也さんのジムは?

原宿でパーソナルトレーニングジムを経営されています。

入会金:5万円(税別)
会費:30万円(税別)
※会費は2ヶ月間の契約で週2回(計18回)のパーソナル指導の料金となります。

かなり高額なので、タレントさんとかが行くのでしょうか。

http://vodeza.com/

北島達也さんの筋トレマニュアル

北島さんのワークアウトやダイエット法を実践してみたいという方の為に、マニュアルもあります。

北島達也のアルティメット ダイエット マスタープログラム → 4,980円

男のセクシーボディメイクプログラム 北島達也のバルクアップメソッド → 9,800円

1万人以上が肉体改造に成功した驚異の筋トレ法 北島達也のマッスルキャンプ → 14,800円

まとめ

北島メソッドにはついては、賛否両論あるようです。

しかし、北島さんご自身の体も凄いし、10,000人以上の指導実績があるということも事実です。