せっかくのGWなので美味しいもの食べようということで、こちらのお店に行ってきました。

聚福楼 (ジュ フク ロウ) – 池袋/中華料理 [食べログ]

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13147894/

いやー、また行きたいです。

こちらのお店の特長は、何と言っても羊肉がこれでもか!というほど食べられるところです。

羊肉に関しては以前こちらの記事(ラム肉を食べてカルニチンを補給しましょう。オーバー30のトレーニーには必須です。)で書かせていただきましたが、簡単にまとめると

  1. 脂肪燃焼を助けてくれるカルニチンが豊富
  2. 不飽和脂肪酸が豊富
  3. 肉の脂質が吸収されにくい

という感じです。

では写真とともにご紹介させていただきます。

あ、行く方は予約したほうがいいと思います。
私は19時に行きたかったので、前日に電話しました。
最初は「予約できない」と言われたのですが、電話を切って3分後くらいにまた電話してみるとなぜか予約出来ましたw
お店の方は皆さん中国の方なのでこのあたりは柔軟ですw

IMG_1968 (1)

お店の下にあった写真。何だか辛そうなイメージ。

店内に入ると、飛び交う中国語。お客さんもほぼ中国の方です。

注文したのは羊の背中の丸焼き(3,800円)とネギとピーマンとパクチーのサラダみたいなの(確か900円くらい)の2つだけ。

IMG_1972

IMG_1973

背中の肉来ました。肉の山です。

IMG_1976

これを網でひたすら焼いては食べ、焼いては食べます。
骨付きなのでちょいと食べにくい。

IMG_1969

この赤い粉につけて食べてもOKなのですが、これがまた美味い。
少しカレー風味がします。

IMG_1974
サラダも美味。

IMG_1970

生ビールに合わないわけがない。しかも300円と安い。

妻と二人で行ったのですが、実は食べきれませんでした。
でも大丈夫。なんとお持ち帰りできます。赤い粉も。
スタッフの方に言うと、ビニール袋に入れてくれます。

ということで持って帰った羊肉を今日も頂きます。
背中の肉をたくさん食べたので、背中のトレーニングをしっかりやらなきゃ。

結構有名なお店だと思いますが、お肉好きの方にはぜひ行ってみて欲しいお店です。

スポンサーリンク