減量が終盤になってきた時には、停滞期という死のロードを進むことになってしまうこともあります。

あれキツいですね。

何でこんなに頑張っているのに減らないんだ!と誰かに八つ当たりしたくなりますw

さて、今回はダイエットのサポートをしてくれるサプリメントをレビューさせていただきます。

商品はパワープロダクションの【エキストラ・バーナー】です。
その名のように脂肪燃焼効果はあるのでしょうか?

汗はたくさん出る

そもそも体脂肪計を持っていないので、飲む前と飲んだ後の体脂肪率での比較は出来ません。
体脂肪計はあまりあてにならないと、聞いたことがあるのでまあ気にしません。
実際、健康診断で、謎の数値が出たこともありますし。

ただひとつ言えることは、飲んだ後にトレーニングすると、汗はたくさん出ます。

飲んだ時と飲まない時では明らかに違います。

私の場合、涼しくなってくると、トレーニングしててもタオルが要らないくらいなのですが、(それはそれでダメですね)
エキストラバーナーを飲んでから、トレーニングの最初に高重量で息が上がるような種目をやるとすぐに、じわ~っと汗をかいてきます。

脂肪も燃焼してくれてると信じてます。

エキストラ・バーナーの成分

成分表を見ると、カフェインやアルギニンは分かりますが、見慣れない文字がありました。

「HCA」と「ヒハツエキス末」です。

HCAとは

ガルシニアを乾燥させて皮から発見された主要有用成分がHCA(ハイドロキシクエン酸)です。主に柑橘類に含まれているクエン酸の構造と非常に似ています。クエン酸に比べ、体内で重要な働きをする酵素と結合しやすいため、体内でさまざまな働きをすることがわかっています。

期待できる効果は、
空腹感を抑える、体脂肪の蓄積を抑える、コレステロールの減少をサポートするなどです。

エキストラバーナーは、Amazonのガルシニアサプリメントのカテゴリでは1位です。

ヒハツエキス末とは

ヒハツは、昔から“沖縄コショウ”と呼ばれ、家庭料理にも広く使われている香辛料です。ヒハツの果穂を熱水で抽出し、乾燥したものです。

期待できる効果は、血行促進、高血圧改善、育毛などです。

このヒハツエキスが、汗がたくさん出る効果を発揮してくれているようですね、

エキストラ・バーナーを飲むタイミング

エキストラバーナーは運動の前に飲みます。
飲むだけではあまり意味ないと思います。

私は、30分から一時間前に飲んでました。

カプセルで6粒を一気に飲みます。
一粒は小さいので、全く苦になりません。

エキストラ・バーナーの価格

Amazonが最安だと思います。

私もAmazonで買いました。

今日(2017/11/04)調べてみると、180粒入りが2,799円です。

私が買った時は、3,148円だったんですが・・・

脂肪をバーンさせたい人はお試しください

スポンサーリンク