「プロテイン」とか「たんぱく質」いう文字が目に入ると絶対に反応してしまいます。
トレーニーの性なのか、プロテイン依存症なのか?

私のプロテインアンテナがビビビッと反応しちゃうので仕方ありません。

そのアンテナが新しいプロテインを発見したので買っちゃいました。買わざるを得ません。

カルビー グラノーラプラス プロテインinです。

見てください。
このパッケージにデカデカと書いたプロテインの主張を。


これ買うでしょう。

しかも低脂肪乳と混ぜて食べるとたんぱく質20グラム。
いいじゃないですか。20グラムはなかなか優秀ですよ。

食べてみたのでレビュー記事にしときます。

朝食とか間食に良さげ

ガチ目線で言うと、朝食とか間食のタイミングで食べるのが良いかと。

理由は3つあります。

1つ目は大豆プロテインでナッツ類が多いという点です。

大豆プロテインの特徴は

  • 植物性である
  • カロリーが低い
  • 吸収がおだやか

プロテインは原材料がいろいろあります。
シェイカーでシャカシャカして飲む粉のやつはホエイプロテインが主流です。
ホエイとは乳清といって、牛乳から抽出する成分です。

アレルギーとか耐性とかで、牛乳が飲めない人とかは大豆プロテインを飲むと良いと思います。
ただ、粉の大豆プロテインは粉っぽくて飲むのが結構きついんですよね。
その点、この商品はグラノーラとして食べられるので食べやすいです。

本商品にはナッツ類が多く入っており、脂質が多くなってます。
脂質が多いのも吸収が遅くなる原因になります。

カロリーに関しては、一食あたり374キロカロリーあるので割と高め。
大豆プロテイン自体のカロリーは低いのですが、ナッツ類が多いので脂質が高い。
ダイエット中の人は要注意。

2つ目の理由は、腹持ちが良いこと。

大豆プロテインは吸収がゆっくりなので、腹持ちが良いです。

あと実際に食べてわかったのですが、かなり食べごたえがあります。
豆とかナッツ類が多く入っているので、ボリボリと噛みごたえがあります。
咀嚼は満腹感を促してくれます。

3つ目は手軽に食べられる点です。

お皿に移して牛乳入れるだけなので、10秒で食べられます。
忙しい朝にこれは大事。

豆の主張が強い味

パッケージには香ばしナッツテイストと書いてあります。

私は食べてすぐに、節分を感じました。
そう、節分で食べるあの豆です。

私はあの豆が好きなので、美味しいと思いました。

フルグラに比べると甘さはかなり控えめです。

筋トレの後はホエイプロテインを飲みましょう。

先に述べたように、本商品のプロテインの吸収は遅いです。
だから、筋トレ直後のゴールデンタイムには適していません。

筋トレの直後は、損傷した筋肉を迅速に補修するために、吸収の早いホエイプロテインを飲んだほうがいいです。

それか、これにホエイプロテインを混ぜて食べたら、たんぱく質も増えてタイムリリースも狙えていいかも。
チョコ味とかバナナ味は合いそうです。

タイムリリース・・・吸収速度の異なるたんぱく質を摂って、アミノ酸レベルが下がらないようにすること。たんぱく質の時間差攻撃的なこと

まとめ

個人的にはアリです。
味が好きだし。
平日の朝とか、休みの日の小腹が空いたときに食べてみてはいかがでしょうか。